Ck1 中二病でも恋がしたい! Episode II「旋律の・・・ 聖調理人 ( プリーステス ) 」です。

さて、うちのブログの秋アニメでは、どうやらこの「中ニ病でも恋がしたい!」が一番人気だったようです。ただ、世間的に人気があるアニメを外している気もするので、当てにはなりませんけれどね。

アニメについてですが、絵はまぁ京アニなので、問題はなかったですね。雰囲気的には、なんとなく「けいおん!」っぽいっていう感じもしましたが、この先どうなるのでしょうか。

ストーリー的には、けっこう「あいたたた」の部分も多くて、なかなか好き嫌いが別れそうなという印象を持ったのですけれど、あちこちの意見を見ていると、まぁ好意的な感想を持たれた方が多かったようです。

ということで、中二病でも恋がしたい!第2話「旋律の・・・ 聖調理人 ( プリーステス ) 」感想行きます。サブタイトルは、「○○の・・・△△」というパターンでしょうか。

原作は未読です。

あらすじ:(公式から引用)

とうてい"華々しく"とは言えない高校生活のスタートを切った勇太。
現中二病少女との出会いにより、順風満帆な高校生活が台無しになったと思われた。

しかし、思わぬ形勢逆転を得た。一色誠の悪巧みによりクラス委員になったのだ!クラスで一番人気の美人、丹生谷森夏と一緒に!

小鳥遊六花との最悪な出遭いに隠れていたが、最高の出逢いもあった勇太。

スタートは遅れたが、これでリア充への仲間入りなるか?!

感想:

あ~、2話より面白いですね。理屈が分かってきたというか、予定調和というか、楽しみ方が分かってきたんでしょうね。

Ck2 六花が中ニ病側で、そのダークサイドに勇太を引き込もうとしている。そして、そんな六花を心配している言うか、力で押さえ込もうとしているのが六花の姉。その闘いは、六花視点で展開されると。

しかし、まぁ六花の戦闘シーン、本当に無駄にすごいですね。良く動く。さすが京アニって感じですか。いや、そこに力が入っていてどうする?っていうのもありそうですが、やはり中ニ病を魅力的に見せるためには、そこが格好良くないとね。(適当)

さて、今週は、エンディングに登場する女の子が出てきました。五月七日くみん先輩。なかなか可愛い。ただ、なんだかのほほんとしていて、なんだかちょっと変わっていますね。エンディングに登場するので、今後も出てくるんでしょう。

先輩のネクタイが緑色なので、学年ごとに色が違っているんでしょう。すると、エンディングのあの胸のアップは先輩ということで、案外胸が大きい。どうでもいいことですが。(苦笑)

そして、丹生谷 森夏ちゃんと勇太がクラス委員に。色々と距離が縮まっているんでしょう。きつめの目が可愛いんですが、なんだかまだ裏がありそうですね。六花に対抗するヒロイン候補なんでしょうけれど。水着シーンもありましたし。(汗)

さて、次週はどう展開していのかな。どんどん、勇太が追い込まれていきそうな気がしますが。

http://arpus.blog121.fc2.com/blog-entry-2177.html
http://natusola.blog105.fc2.com/blog-entry-489.html

※注意:TBはフィルタに掛かると表示されないようです。エラーがない限り、恐らく届いていますので、別途承認することで表示されます(言及リンク頂くとましなようです)。ご容赦願います。