Mushi 今月は月が変わる前にきちんと予定として書けそうです。ということで、コミックス購入予定を書いておきましょうか。

で、10月の小説枠は、やはり『ムシウタ    13.夢醒める迷宮(下)』ですね。いよいよ山場ですか。表紙からするとまだ完結じゃないのかな?ちなみに小説の感想はここ

その他『新約 とある魔術の禁書目録 (5)』、『鋼殻のレギオス22  ウィンター・フォール 下』もありますが。というか、今月のラノベは豪華ですね。「ソードアート・オンライン」とかも出ますし。

しかし、鎌池和馬さんはすごい勢いで書いていますねぇ。3ヶ月連続刊行ですか?

前置きが長くなりましたが、コミックスの個人的な目玉は、ん~『あまんちゅ!』でしょうか?『とある科学の超電磁砲』も楽しみですね。もちろん『けいおん!highschool』や『おおきく振りかぶって』も楽しみですけれど。

ということで、10月の購入予定行きます。

あくまでも、個人の備忘録ということで。

☆印は購入します。◎は恐らく借りて読みます。△は悩み中。

◎ 10/4 『銀魂-ぎんたま- 46』空知 英秋 集英社 少年ジャンプコミックス
・・・ 秋からまたアニメが始まりますが、すっかり何巻まで読んだのか分からなくなっている。(苦笑)

◎ 10/5 『弱虫ペダル 25』渡辺 航 秋田書店 少年チャンピオン・コミックス
・・・ すっかりチャンピオンの看板マンガですが、メディアミックス展開とかあるんですかね。

☆ 10/5 『雨柳堂夢咄 8』波津 彬子 朝日新聞出版 眠れぬ夜の奇妙な話コミックス
・・・ 奥の人のために書いておきます。

◎ 10/5 『昭和元禄落語心中 3』雲田 はるこ 講談社 KCxITAN
・・・ 読み始めましたが、なかなか面白いです。落語家マンガといいますか。

☆ 10/5 『荒野の恋 3』タカハシ マコ/桜庭 一樹 講談社 KCDX
・・・ 桜庭 一樹さんの原作。タカハシ マコさんとのセットが多いですね。

☆ 10/10 『あまんちゅ! 5』天野 こずえ マッグガーデン ブレイドコミックス
・・・ 待ってましたよ。ダイビングマンガ。

   ちなみに、今までの感想はここです。

☆ 10/17 『はじめの一歩 101』森川 ジョージ 講談社 講談社コミックス
・・・ あぁ、100巻越えたんですねぇ。

☆ 10/23 『おおきく振りかぶって 20』ひぐち アサ 講談社 アフタヌーンKC
・・・ はいはい、楽しみですね。アニメの三期はあるんでしょうか?

   ちなみに、コミックスの感想はここアニメ版の感想はここです。

☆ 10/27 『とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲 8』冬川 基/鎌池 和馬 アスキー・メディアワークス 電撃コミックス
・・・ やった、久しぶり。楽しみ楽しみ。特装版はないんですかね。

   ちなみに、コミックスの感想はここアニメ版の感想はここです。

☆ 10/27 『けいおん!highschool』かきふらい 芳文社 まんがタイムKRコミックス
・・・ いよいよマンガ版の「けいおん!」も大ラスですね。

   ちなみに、アニメ版の感想はここ

今月は色々と楽しみなコミックスが多いです。例によって書き忘れがありそうですが、まぁこんな感じで。