Ck1 もうすぐ10月ということで、いよいよ秋アニメもスタートです。

というか、アニメ映画がどどどんって来ているので、そちらが気になっているんですが。まずは、『TIGER&BUNNY』、『魔法少女まどか☆マギカ』×2本、『エバンゲリヲン新劇場版:Q』でしょうか。
『傷物語』も今年ではなかったでしたっけ?あと『STEINS;GATE』は、違う世界線で公開されているんでしょうか。(苦笑)

この夏は、アニメの感想を5本書いていたわけですが、4本が終了です。特に、結構気合を入れて書いていた『氷菓』が終わってしまったので、ちょっと寂しいですね。

さて、この秋の期待はというほどあまり期待しているものがないのですけれど。うちの下の子は『マギ』をめちゃくちゃ楽しみにしているようですが、自分は原作も読んでいないしなぁ。

あと、世間的には、『リトルバスターズ』が一本被りなんでしょうけれど。

ということで、とっとと行っておきます。

で、結局こんな感じ。木金土日は微妙に大阪での視聴になります。 移動の関係で見るチャンネルは変わるかも。

◎は、粗筋つきの感想レポート、△は感想のみの予定です。・は感想なし。?は迷い中。
******************************************
◇日曜日

・8:30 ABC『スマイルプリキュア!』(継続)

 → さすがに毎週見ることはなくなりましたが、それなりに楽しく見ています。

 ひとまず「キュアピース描いてみました」はここ。

◇月曜日

◎25:55 TBS『ガールズ&パンツァー』(10/8)

 → 戦車に乗る女の子の物語。これか『武装神姫』のどちらかを書くつもり。傾向としては似てるかも。(嘘)

火曜日

さて。

水曜日

Ck2 △24:30 TokyoMX『中二病でも恋がしたい!』(10/3)

 → はい、京アニだから見るということでは、あります。とりあえず見てみようかと。PV見ていると、思いっきり滑りそうな気もしますが。

木曜日

・18:00 テレビ東京『銀魂』(10/4)

 → またまた来るそうですが、総集編と新作のミックスとのこと。劇場版は春ですか?

・25:15 フジテレビ『ROBOTICS;NOTES』(10/11)

 → 『STEINS;GATE』が面白かったので。ただ、『STEINS;GATE』の感想も書いていないので。

?25:55 TBS『武装神姫』(10/4)

 → これか『ガールズ&パンツァー』のどちらかを書くつもり。傾向としては似てるかも。(嘘)

◎26:00 MBS『絶園のテンペスト』(10/4)

 → 原作は最初だけ既読です。まぁいわゆる世界系です。

金曜日

・8:00 TOKYO MX『超ロボット生命体 トランスフォーマープライム』(継続)

 → 東京女子流ちゃんの、「こちらトランスフォーマー部」を見るために見てますが。(苦笑)

土曜日

◎24:00 TOKYO MX『ソードアート・オンライン』(継続)

 → 原作は既読です。1クール目は、思ったより面白かったですね。

 ひとまず1クール目の感想はここ

******************************************

感想記事の予定は、こんな感じ。

火曜日:「ガールズ&パンツァー」

木曜日:「中二病でも恋したい」

金曜日:「絶園のテンペスト」←土曜日かも

土曜日:「武装神姫」←金曜日か、パスかも

日曜日:「ソードアート・オンライン」

感想を書きたいアニメが、木曜日に固まっています。書いていませんが、『ひだまりスケッチ×ハニカム』もあるし。困ったもんだ。