Dd2 DOG DAYS' EPISODE  9「ユニオン・フェスタ」です。

さて、どうも毎週遅れてしまう、『DOG DAYS'』の感想記事です。今週も書くことを忘れていたのでした。あらあら。

ということで、遅ればせながら感想を書いておきましょうか。

今週から「ユニオン・フェスタ」という興業が始まります。恐らく、この興業が、最後の山場になるのでしょうけれど、ここまで登場人物が増えると、それぞれに見せ場を作るのは大変でしょうね。

先週は、エクレールに大きなイベントがありました。あれはまだ解決していないので、今週はその辺りを描きながら、興業に突入する準備がされるという感じでしょうか?

色々な登場人物がヒロインっぽい扱いをされていますが、やはり姫様とエクレールそしてベッキーの三人のうち誰かですよね。

ということで、DOG DAYS' 第9話「ユニオン・フェスタ」感想行きます。

公式のあらすじは、あらすじムービーになるようなので、簡単にまとめておきます。

あらすじ:

フロニャルドでは、大規模な三国興業「ユニオン・フェスタ」が開催されようとしていた。

興業の準備で盛り上がる中、一人くらい雰囲気なのがエクレールだった。本意ではないにしても、シンクとキスをしてしまったことが引っかかっていたのだ。

興業直前、そんなエクレールに、自分の気持ちに素直になるように説くリコッタ。エクレールは、そんなリコッタと、つい喧嘩をしてしまう。

そんなエクレールの状況をリコッタから聞いたレオ閣下は、彼女に一騎討ちを申し込む。一騎討ちに破れれば、レオ閣下の部下になることになる。

感想:

えっと、今週もまたまたまたまたなんといいますか、なんでしょうね。(苦笑)

Dd1 先週に引き続いて、冒頭にながながと、三バカトリオジェノワーズのシャワーシーンがありました。なかなか、相も変わらずゆるゆるですね。(苦笑)

で、今週は粗筋に書きました通り、エクレールの恋心がポイントでした。「ユニオン・フェスタ」がラストに向けての山場なんでしょうけれど、やはりラストのポイントは、シンクとの関係になるんでしょうね。

それにしても、かなり絵が残念だったのが、もったいないですね。絵がというよりも、闘いのシーンの動きが今一つだったのが残念ですね。

ということで、今週はどうも絵もストーリーも今一つだったと思いますので、次週からの反撃を期待たしいところです。

といっても残り少ないですが。

『DOG DAYS』の感想はここを前に

http://sagaturedure.blog31.fc2.com/blog-entry-5545.html
http://natusola.blog105.fc2.com/blog-entry-375.html

※注意:TBはフィルタに掛かると表示されないようです。エラーがない限り、恐らく届いていますので、別途承認することで表示されます(言及リンク頂くとましなようです)。ご容赦願います。