Bf1 8/18に東京渋谷の「shibuya duo MUSIC EXCHANGE」のLIVE*040『Season3の幕開け』で初公開されました東京女子流 11th Single、TGS24『Bad Flower』のPVといいますかMVを見ました。

8/24の「SPACE SHOWER TV plus」で初公開されたのですが、それを見忘れたので、暫く見れないのかなと思っていました。ところが、「SPACE SHOWER TV」では、新着ビデオ扱いで、結構ながしてくれています。見たい人は、「SPACE SHOWER TV」のWebで検索して放映時間を確認してください。

「MUSIC ON TV!」では流していないので、「SPACE SHOWER TV」独占のようですね。

一つ前の『LolitA☆Strawberry in summer』は、日比谷野外音楽堂ライブをMVにして、あちこちで流れていますけれど。こちらもカッコいいので、是非「SPACE SHOWER TV」や「MUSIC ON TV!」で確認してみてください。

ということで、MVを見た感想をば。

LIVE*040『Season3の幕開け』の感想では、今一つピンとこない的な書き方をしていました。正直11thシングルの「ROAD TO 12.22 BUDOKAN」のリードとしてはどうかなと。ですが、ごめんなさい。カッコいいです!!めちゃくちゃ。

まぁ、女子流のMVなので、基本的にダンスと歌を前面に出して格好良くつくるんだろうなとは思っていましたが、予想以上の出来でした。

全体的には、今までにない暗めの画面で、ホワイトバランスを強くしたような映像です。なので、イメージ的にはシャープになるわけですが、それが曲や激しいダンスと合っていていい感じです。

衣装は、革とライブでも見せたヒラヒラロングドレスとショートパンツ。指のレーザー光線が気になりますね。正式ライブ衣装をまだ見れていないので、どういうライブパフォーマンスになるのか気になります。

Bf2 曲は、ライブで聞いたときよりもひーちゃんのボーカルが強いイメージですね。なので、映像的にもひーちゃんのアップやダンスシーンが多くて嬉しい限り。ボーカル的には、ひーちゃん→あぁちゃん→ゆりちゃん・めいてぃん→隊長という感じのバランスで、MVのアップもそれに合わせた感じです。

ひーちゃんのボーカルは、今までにないロック調の歌なので、ハスキーっぽい感じが強調されていて、今までにない感じです。ライブの時には、あまりそうは感じなかったんですが。

あと、めいてぃんのボーカルも強い感じですね。『LolitA☆Strawberry in summer』もそうだったのですが、強いボーカルがひめコンビの受け持ちで、優しいボーカルがあぁちゃんとゆりちゃんの役割りという感じになってきている感じがします。めいてぃんの声量が増したからでしょうね。

なので、全体としてはひーちゃんの曲っぽいですが、1番と2番の冒頭でひーちゃんとあぁちゃんがスイッチするところとかにやりです。あと、スローパートでゆりちゃんのボーカルがいい感じで効いているのが結構好きだったり。惜しむらくは、もう少しめいてぃんに長く歌わせてもと感じたところかな。でもそうすると、ユニゾンがどんどん減っていくな。(汗)

この調子で、武道館に向けて、ますますパフォーマンス力が上がってくれるのを期待しています。楽しみです。

ひーちゃん描いてみました
ひーちゃん描いてみました(その2)
東京女子流描いてみました

東京女子流*LIVE*040『Season3の幕開け』

東京女子流*LIVE*043『東京秋祭りナイト2012』