Dd2_2 DOG DAYS' EPISODE  5「ガレット剣風録!」です。

DOG DAYSといえば、「なのは」ですが、『DOG DAYS'』と両方の主題歌である水樹 奈々さまの新曲「BRIGHT STREAM」 が8/1に発売されました。

まぁ、SMAPとぶつかっているので、ウィークリーでの1位は無理っぽいですが、デイリーでは2日続けてSMAPに勝ったりして好調です。AKB48の派生ユニットNO NAMEといいますか、『AKB0048』の主題歌にも圧勝です。

売り上げ枚数としては7万枚を越え、ウィークリーの初動としては自己最高のようですね。そりれゃ、確かにイベント券は付いていますが、前作との両方買った人だけですし、今どき珍しい1種リリースですからなかなかすごいですね。

まぁ、バラバラに出してもそれなりに売れるはずの、『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's』と『DOG DAYS'』の主題歌、挿入歌を含めた超強力版なので、売れるでしょうね。奈々さまの過去の最高売り上げが『PHANTOM MINDS』なので、「なのは」強しなんでしょう。

さて、前振りが長くなりましたが、ということで、DOG DAYS' 第5話「ガレット剣風録!」感想行きます。

公式のあらすじは、あらすじムービーになるようなので、簡単にまとめておきます。

あらすじ:

ガレット獅子団領には、大陸部のアヤセで追い剥ぎが出没するという情報を仕入れていた。

レオ閣下はビスコッティのミルヒ姫を出迎える準備のために現地に向かうことができない。

そのため、勇者ナナミとノワールを除くジェノワーズが事件調査に向かうのだが。

感想:

えっと、今週もなんといいますか、なんでしょうね。(苦笑)

Dd1_2 先週は、ビスコッティ領の面々が主役だったので、今週はガレット獅子団領の面々が主役なのかと思っていたら、今まで今一つ目立たなかった両国の姫君が主役の回だったのですね。(苦笑)

しかし、いつもながらに豪華な声優陣です。特にビオレの声が丹下桜さんで、しかも空から魔物を追ったりするので、なんとなく『カードキャプターさくら』を感じさせたりして。(苦笑)

で、ますます書くことがないのですが、こういうまったりとしたアニメは、のんびりと見るのにはいい、いい息抜きのアニメになっている気がします。

ただ、魔物が出てきたので、この先は少し何かシリアス展開があるのでしょうか。と思ったら、次週はパスティヤージ公国がメインですか。何か企んでいますね。

しかし、あまり書くことがないなぁ。(汗)

『DOG DAYS』の感想はここを前に

http://natusola.blog105.fc2.com/blog-entry-286.html

※注意:TBはフィルタに掛かると表示されないようです。エラーがない限り、恐らく届いていますので、別途承認することで表示されます(言及リンク頂くとましなようです)。ご容赦願います。