Dd2 DOG DAYS' EPISODE  3「勇者3人!」です。

DOG DAYSといえば、「なのは」ですが、忙しくてまだ見れていません。恐らく8月頭になるのではないかと。早く見たいのに。

さて、土日にアニメが重なるために押し出されて書くのが遅れることになった、『DOG DAYS' 』です。一応、月曜から火曜辺りに感想を書くつもりです。余裕があれば、土日に書くかもしれません。

さて、先々週から始まりましたが、予想よりもかなり面白かったです。まぁ、力を抜いて見るのには、いいのではないでしょうか。

さて、先週は、ベッキーが勇者になるという展開でした。あの変身シーンは、ちょっとやりすぎだとは思いますが、結構話題になっているような気がします。(本当か?)

ということで、DOG DAYS' 第3話「勇者3人!」感想行きます。

公式のあらすじは、あらすじムービーになるようなので、簡単にまとめておきます。

あらすじ:

パスティヤージュ公国のクーベル第一皇女は、レベッカ・アンダーソン(ベッキー)に勇者としての力を与えた。

ベッキーは、その力を使って縦横無尽に戦場を飛び回る。その力は、予想以上のもので、シンクと七海をも撃ち落とす。

一方、クーベル第一皇女も戦いに参加して、レオンミシェリ・ガレット・デ・ロワ姫と対決する。

そして、「戦」は、ガレット獅子団の勝利で終わる。

戦が終わった翌日、勇者三人は、ビスコッティ共和国でのんびりとした時間を過ごす。

感想:

先週の衝撃のベッキー変身を踏まえて(?)、勇者三人が揃い踏みです。

ベッキーは、魔法で闘うのかと思っていましたが、さすがに魔法はないですか。カードキャプターとして、ほうきに乗って空中戦ですか。まぁ、シンクと七海の戦い方の違いがあまり大きくないので、それなりに印象的ではありますね。

Dd1 ということで、あまり語ることがないのですが、なかなか今週も楽しい内容でした。

ただ、この先ずっとこういうままみんな仲良しで進むと、飽きられると思います。そこで、何か軸になるエピソードが必要になると思うんですが、どうなるんでしょうね。

今週あたりのエピソードを見て考えるに、シンクとベッキーの関係辺りでしょうか?姫さまとの三角関係とか。それとも三国にそれぞれ勇者が付いたということから、再び三国の対立があるのでしょうか。

できれば、明るい展開になってくれるとうれしいので、何か宝物探しのような展開がいいのですが、どうなんでしょう。

次週は、次回予告を見ていると新しい登場人物が出てくるんでしょうか?何か展開がありそうですね。

『DOG DAYS』の感想はここを前に

http://natusola.blog105.fc2.com/blog-entry-239.html
http://gomarz.blog.so-net.ne.jp/2012-07-23

※注意:TBはフィルタに掛かると表示されないようです。エラーがない限り、恐らく届いていますので、別途承認することで表示されます(言及リンク頂くとましなようです)。ご容赦願います。