Aw2クセル・ワールド 第10話 「Activation;出撃」です。

さて毎週土曜日は、8時からのトランスフォーマーの終わり5分、要するに実写パートの東京女子流を観て、そのあとで『アクセル・ワールド』の録画を観る日課になっておりますです。はい。

6月に入ってから、軒並みアニメ放送が1週飛んでいますが、何かそういう協定でもできたっでしょうか?それとも、製作費を抑えるために話数を削ったとか。あ、はみ出た分を結局ディスク等でやっているので、どちらかというと局の都合っぽいですね。

まぁ、どちらにしても2クールアニメで、ゆったりと構えますか。7月からの『ソードアート・オンライン』と1クール被るのは、感想を書く方としては、自分の時間の採り方が心配になりますが。

さて、『アクセル・ワールド』も1週飛んで、すっかり内容を忘れてしまっています。同じ様に忘れてしまわれた方、前回の感想でもタグって、記憶を掘り起こしてから観ましょうか。

ということで、アクセル・ワールド 第10話 「Activation;出撃」感想行きます。

原作は読んでいます。が、さほど熱心な読者ではありません。

あらすじ:公式から引用

黒雪姫とニコがお泊りするという、いろいろな意味で心の休まらない夜を明かしたハルユキ。

次の日も朝から早速ハルユキ宅から登校中の黒雪姫とチユリが遭遇する、これまた危険なイベントに巻き込まれる。仲間外れにされている気分になったのか、チユリは自分にもブレイン・バーストをインストールしてほしいと言 い出す始末。

そんな愉快な日常の一方で≪無制限中立フィールド≫でのクロム・ディザスター討伐ミッションが開始されるー

感想:

今週は、≪無制限中立フィールド≫の説明と、赤の王の「災禍の鎧」に支配されたチェリー・ルークを倒す決意表明という感じでしたか。

Aw3 ということで、いよいよ「クロム・ディザスター」編も本編が始まった感じですね。物語の中心にという感じでした。

しかし相変わらず、ハルはもてますねぇ。ハーレム状態が続きます。チユリが結局どちらの方が好きかは、曖昧なままですし、ニコはからかっているのか本気なのか分からない状態ですし、黒雪姫についてはどうしてそこまで入れ込むよって状態ですから。

あと、ブラッド・レパードもちらっと出てきましたので、これからも派手になるのでしょう。

さて、余談が過ぎました。

そのヴィルヘルミナブラッド・レパードが追っていたのが、カムシンチェリー・ルークでした。池袋に向かうと。ということで、≪無制限中立フィールド≫の池袋で「クロム・ディザスター」に「断罪の一撃(ジャッジメント・ブロー)」を喰らわそうというわけですが、思うにこちらの世界で、不意打ちを掛けて叩く方が紛れがなくていいのではなんて思うわけですが。

その≪無制限中立フィールド≫ですが、ちょっと自分の考えていた世界と違いました。もっと荒廃した場所かと思ったのですが。ただ、あまり気にする必要はないですね。

さて、黄色の王が登場しました。どこまでが罠でどこまでが事実なのか分かりませんが、取り敢えず盛り上がっています。

けれど、チユリちゃんは暫くお休みでしょうか。


http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2012/06/61510-d4cf.html

※注意:TBはフィルタに 掛かると表示されないようです。エラーがない限り、恐らく届いていますので、別途承認することで表示されます(言及リンク頂くとましなようです)。ご容赦 願います。