Saki2 咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第8局「修業」です。

先週はお休みでしたが、『咲 -Saki-』のスピンオフアニメーション『咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A』も八週目です。

今週は、全国大会準決勝までの休養というか、修行期間です。色々ゲストが登場するようで、それはそれなりに楽しみです。

というか、麻雀をしっかりやってくれるのか気になりますが。まぁ、空き時間なので、あまり期待できないかもしれませんが、色々な人とやってくれるといいんですが。

そういえば、レジェントの件もあったんでしたっけ。それも解決するんでしょうか。

ということで、咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第8話「修業」感想行きます。

原作は、『咲 -Saki-』も『咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A』も既読です。アニメ版『咲 -Saki-』も視聴済みです。『咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A』の2巻は今月発売ですか。

あらすじ:TOKYO MX公式から引用)

清澄高校の応援に来ていた鶴賀学園の東横桃子に偶然出会ったことから、蒲原の祖母の家に招待される事になった阿知賀女子麻雀部。そこで穏乃は、「明日までに強くなりたい」と加治木ゆみに告げる。

彼女たちの熱い気持ちを理解した加治木は、蒲原にある人達をここへ呼んで欲しいと伝える。それは・・・。

感想:

ということで、鶴賀女子や風越女子との対決ですか。福路先輩や男前・加治木キャプテン、ステルスモモなど、との対決ですか。しかし、長野県勢はどうしてあんなに強いのか。(笑)

ただ、どうもじっくりと麻雀を見せてくれる気が、あまりスタッフにはないような気がしてきた。原作だとどうだったんでしょうか?まぁ、今月発売の2巻を見ればわかるんでしょうけれど。

まぁ、福路先輩のギアスが見れたからいいかぁ。もう少しきちんとステルス見たかった気もするけれど、主人公は阿知賀女子のメンバーたちなんでしょうから。

あ、でもナース荒川 憩ちゃんの技は、きちんと見てみたかった気がするなぁ。

結局、阿知賀女子のメンバーたちがどうSaki1スキルアップしたのかわからなかったですし。まぁそれがわかっちゃうと、準決勝の楽しみがなくなるのか。

特に気になるのは、玄ちゃんと、灼ちゃんですが、ドラを切らずに上がろうと思うと、どうしてもドラすじだと読まれてしまうから、鳴いていくんではないかと思うんですがどうなんでしょうか?

それはさておき、もっと気になるのが、準決勝の対戦相手宮永 照です。原作ではもうその秘密は分かっているんでしょうけれど、咲の打ち筋と関係するんでしょうか?

それにしても、玄ちゃんや園城寺 怜が勝負にかかると、照の強さが薄まってしまうし、ぶっ千切りで勝利すると、それはそれで哀しいし、難しいところですね。

どちらにしても、次週が非常に楽しみです。EDせずっとこのシリアス版で行けばいいのに。

アニメ版『咲 -Saki-』の感想はここを前に

http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/anime/now/2012/06/achiga-8.html
http://arpus.blog121.fc2.com/blog-entry-2045.html

※注意:TBはフィルタに掛かると表示されないようです。エラーがない限り、恐らく届いていますので、別途承認することで表示されます(言及リンク頂くとましなようです)。ご容赦願います。