Ga1 TOKYO MXだけの放送ですね。『ギャラクシーエンジェル ア・ラ・カルト』第6話というか第6回です。

この「ア・ラ・カルト」に合わせて、トップ絵をミントさんにしてみました

この夏のBlu-ray Box発売に合わせての名作選ということで、シリーズのそれぞれの枠から、何作かをチョイスして放映しています。

第1回のアクセスは、突出して多かったのですが、順調に減っているようだったのですが、なんだか第5回でちょっと復活しました。なんでだろう?

さて、第6回からは、Aに突入ですね。ということで、『ギャラクシーエンジェルA』からこの2本です。

・ギャラクシーエンジェルA 「捜索おやじ風 創作おじや」
・ギャラクシーエンジェルA 「元祖エンジェルパフェ全部いり」

「捜索おやじ風 創作おじや」のサブタイトルがいいなぁ。内容とも珍しく合ってるし。

ということで、今週も記事を書いておきましょうか。

原作のゲームもコミックスもCDもアニメDVDすべて揃えているという重病患者です。

あらすじ:バンダイビジュアルから引用

◆ギャラクシーエンジェルA 第1話「捜索おやじ風 創作おじや」 

エンジェル隊が解散して、早や3ヶ月。ウォルコットは、一人のんびりと窓際族生活を満喫しようとしていた。

そんな時、エンジェル隊に代わって新設された ギャラクシーツインスター隊の隊長・メアリーが現れ、彼にリストラを宣言する。

安定した老後のために、ウォルコットはエンジェル隊の再結成に向けて出発する。

◆ギャラクシーエンジェルA 第2話「元祖エンジェルパフェ全部いり」  

なんとかエンジェル隊を全員集めたウォルコット。

液体型ロストテクノロジーの怪物退治に、再び制服を着るミルフィーユたち・・。だが、後から現れたツインスター隊にあっさり、手柄と宝くじの賞金まで奪われてしまった!

必死にツインスター隊を追いかけるも、ロストテクノロジーまで逃がしてしまい・・・?

遂に ウォルコットのリストラは決定したのだった。

感想:

え~っと、ファンの中でも悪評高いツインスター隊は置いておいて(自分は嫌いじゃないです)エンジェル隊のメンバーを集めるというネタを元にメンバー紹介する内容で、2話使った前後編です。

Aの見どころは、エンディングです(きっぱり)。これ以上にすばらしいエンディングを知りません。鈴木典光さん最高です。エンディングについてはこの記事に書いているので割愛。

しかし、アイキャッチ代わりのGA大喜利がいいですね。

それぞれの感想を書いておきましょうか。

◆ギャラクシーエンジェルA 第1話「捜索おやじ風 創作おじや」

えっと、特に語ることはありません。ナースミントさん可愛い。花柄チェーンソーお洒落~。そうか、花柄はこの辺りから続いていたのか。

というか、ヴァニラさん壊れすぎ。

Ga2ギャラクシーエンジェルA 第2話「元祖エンジェルパフェ全部いり」  

ということで、後編です。

ミルフィーユの天然でエピソードを進めるというお得意のネタですね。

というか、アイドルミントさん可愛い。

結局投げっぱなしですが。

------

ということで、放映予定は、こんな感じらしいです。

・ギャラクシーエンジェル 第1話「リゾート風幸運包み エンジェル仕立て」4/2(済)
・ギャラクシーエンジェル 第2話「ギャンブルポワレミルフィーユソース」4/2(済)

・ギャラクシーエンジェル 第7話「遊園地名物にわとりコンポートミント添え」4/9(済)
・ギャラクシーエンジェル 第9話「ロストテクノロジーのローストビーフ」4/9(済)

・ギャラクシーエンジェル 第16話「エンジェル缶詰ほうとう付き」4/16(済)
・ギャラクシーエンジェル 第25話「堕天使の暗黒宇宙茶漬け」4/16(済)

・ギャラクシーエンジェルZ 第1話「天使のチャレンジゼリートライアル」4/23(済)
・ギャラクシーエンジェルZ 第2話「筋肉隆々担担麺」4/23(済)

・ギャラクシーエンジェルZ 第7話「恋の煮こごり純情包み揚げ」4/30(済)
・ギャラクシーエンジェルZ 第8話「ウェディングケーキ合体スペシャル」4/30(済)

・ギャラクシーエンジェルA 第1話「捜索おやじ風 創作おじや」5/7(今回)
・ギャラクシーエンジェルA 第2話「元祖エンジェルパフェ全部いり」5/7(今回)

・ギャラクシーエンジェルA 第21話「注文の多い寿司」5/14
・ギャラクシーエンジェルA 第22話「棚からぼた餅ファミリーセット」5/14

・ギャラクシーエンジェルAA 第49話「新鮮 鯛づくし」5/21
・ギャラクシーエンジェルAA 第50話「糸ひき禁止の糸ひき納豆」5/21

・ギャラクシーエンジェルAA 第51話「Final dish REBECCA」5/28

・ギャラクシーエンジェルX 第1話「非凡平凡 チョコボンボン」6/4
・ギャラクシーエンジェルX 第2話「貴女をおもゆ……」6/4

・ギャラクシーエンジェルX 第13話「成りアガリクスダケ」6/11
・ギャラクシーエンジェルX 第14話「お守りそば」6/11

・ギャラクシーエンジェルX 第25話「のぞみかなえたまごとじ」6/18
・ギャラクシーエンジェルX 第26話「オールオッケーロケ弁当」6/18

6/25の最終回は、視聴者の人気投票で決定とのことです。

で、次はいきなり飛んで21、22話ですか。はっきり言って必ずしも出来がいいネタではないような。16話とか18話辺りが見たかったかな?

第1回の感想はここ
第2回の感想はここ
第3回の感想はここ
第4回の感想はここ
第5回の感想はここ