Ga1 TOKYO MXだけの放送ですね。『ギャラクシーエンジェル ア・ラ・カルト』第4話というか第4回です。

この夏のBlu-ray Box発売に合わせての名作選ということで、シリーズのそれぞれの枠から、何作かをチョイスして放映しています。

第1回のアクセスは、突出して多かったのですが、やはりそれはイレギュラーだった感じです。アクセスも落ち着いてきました。

第4回は、無印版が終わってZになりました。『ギャラクシーエンジェルZ』からこの2本です。Zから30分の放送になったんでした。

・ギャラクシーエンジェルZ「天使のチャレンジゼリートライアル」
・ギャラクシーエンジェルZ「筋肉隆々担担麺」

Zになったので、エンディングがいよいよテンコー版ですね。

ということで、今週も記事を書いておきましょうか。

原作のゲームもコミックスもCDもアニメDVDすべて揃えているという重病患者です。

あらすじ:バンダイビジュアルから引用

ギャラクシーエンジェルZ 第1話「天使のチャレンジゼリートライアル」

ロストテクノロジーを回収した帰りにラーメン屋に寄ったエンジェル隊の5人。

ミルフィーユ以外の4人はコショウと間違えてロストテクノロジーを使い、透明人間になってしまう。

元に戻る方法もわからず、そのまま次の任務へと向かうエンジェル隊。その任務とは幽霊屋敷を調査するというものだった・・・。

◆ギャラクシーエンジェルZ 第2話「筋肉隆々担担麺」 

プロレスの試合を見に来ていたエンジェル隊。そこで突然異種格闘技大会の出場者選抜トーナメントが行われることになった。
大会の優勝商品は高級リゾート惑 星丸ごと1個。

ランファは迷わず参加を決め、次々と相手を倒し優勝してしまった。優勝者は、宇宙最強の男グレートマッスルとテストマッチを行うことになっていた・・・。

感想:

え~っと、恐らくこの二話は、単に『ギャラクシーエンジェルZ』の第1話、2話というだけですね。あまり出来がいいわけでもなく、悪いわけでもない。投げっぱなしというわけでもないというやつです。

それぞれの感想を書いておきましょうか。

◆ギャラクシーエンジェルZ 第1話「天使のチャレンジゼリートライアル」 

Ga2 まぁ、ミルフィーユの天然をアピールするお話ですね。それプラス、無印で人気が出て30分枠になったので、メンバー紹介を兼ねた感じでしょうか。

紹介といいつつ、透明人間になって顔が出ないという無茶苦茶さが、いかにも『ギャラクシーエンジェル』ですね。

手抜きだと思われちゃいますよ。いや手抜きかもしれませんが。(汗)

ギャラクシーエンジェルZ 第2話「筋肉隆々担担麺」 

ということで、これは蘭花さんのお話。

相変わらず、田村ゆかりさんゆかりんのアイドル声優を放り投げた演技がいいですね。

今回の物語構成が、この後の蘭花さん主役ストーリーで結構繰り返されることになります。

------

ということで、放映予定は、こんな感じらしいです。

・ギャラクシーエンジェル 第1話「リゾート風幸運包み エンジェル仕立て」4/2(済)
・ギャラクシーエンジェル 第2話「ギャンブルポワレミルフィーユソース」4/2(済)

・ギャラクシーエンジェル 第7話「遊園地名物にわとりコンポートミント添え」4/9(済)
・ギャラクシーエンジェル 第9話「ロストテクノロジーのローストビーフ」4/9(済)

・ギャラクシーエンジェル 第16話「エンジェル缶詰ほうとう付き」4/16(済)
・ギャラクシーエンジェル 第25話「堕天使の暗黒宇宙茶漬け」4/16(済)

・ギャラクシーエンジェルZ 第1話「天使のチャレンジゼリートライアル」4/23(今回)
・ギャラクシーエンジェルZ 第2話「筋肉隆々担担麺」4/23(今回)

・ギャラクシーエンジェルZ 第7話「恋の煮こごり純情包み揚げ」4/30
・ギャラクシーエンジェルZ 第8話「ウェディングケーキ合体スペシャル」4/30

・ギャラクシーエンジェルA 第1話「捜索おやじ風 創作おじや」5/7
・ギャラクシーエンジェルA 第2話「元祖エンジェルパフェ全部いり」5/7

・ギャラクシーエンジェルA 第21話「注文の多い寿司」5/14
・ギャラクシーエンジェルA 第22話「棚からぼた餅ファミリーセット」5/14

・ギャラクシーエンジェルAA 第49話「新鮮 鯛づくし」5/21
・ギャラクシーエンジェルAA 第50話「糸ひき禁止の糸ひき納豆」5/21

・ギャラクシーエンジェルAA 第51話「Final dish REBECCA」5/28

・ギャラクシーエンジェルX 第1話「非凡平凡 チョコボンボン」6/4
・ギャラクシーエンジェルX 第2話「貴女をおもゆ……」6/4

・ギャラクシーエンジェルX 第13話「成りアガリクスダケ」6/11
・ギャラクシーエンジェルX 第14話「お守りそば」6/11

・ギャラクシーエンジェルX 第25話「のぞみかなえたまごとじ」6/18
・ギャラクシーエンジェルX 第26話「オールオッケーロケ弁当」6/18

6/25の最終回は、視聴者の人気投票で決定とのことです。

で、次回でZは終わりですか。第7話はひどい話ですね。美少女アニメにあるまじき内容です。で、第8話はギャラクシーエンジェル以降色々なアニメで真似をするようなパロディネタですね。楽しみです。

第1回の感想はここ
第2回の感想はここ
第3回の感想はここ