Gs もうすぐ4月です。ということで、コミックス購入予定を書いておきましょうか。と3月の予定に『花もて語れ』を書くのを忘れていた。3/30発売です。

3月は結構買う本が多くて大変だったんですが、4月はどうなんでしょうか。アニメの感想を増やしていて、感想を書くタイミングがなくって、結構大変でしたが。

で、4月の小説枠は、やはり4/10発売の『アクセル・ワールド11 ―超硬の狼―』でしょうか。個人的には、『鋼殻のレギオス20� デザイア・リポート 』や『丘ルトロジック4� 風景男のデカダンス』だったりしますが。

コミックスの個人的な目玉は、まんが大賞『銀の匙 Silver Spoon 3』だったりします。やっぱりねぇ。

ということで、4月の購入予定行きます。

☆印は購入します。◎は恐らく借りて読みます。△は悩み中。

☆ 4/4 『青の祓魔師 8』加藤 和恵 集英社 ジャンプコミックス
・・・ えっと7巻はどこまで行きましたっけ?

☆ 4/4 『D.Gray-man 23』星野 桂 ジャンプコミックス
・・・ もう23巻ですか。あれ、全部買っているはずなんですが。

☆ 4/6 『木曜日のフルット 2』石黒 正数 秋田書店� 少年チャンピオン・コミックス
・・・ 今一番面白い漫画家の一人だと思うのが石黒さんです。楽しみにしています。

☆ 4/10 『すみっこの空さん 2』たなかのか マッグガーデン BLADE COMICS
・・・ 少女と哲学する亀というか、哲学漫画です。なかなか面白い。

☆ 4/12 『夢喰いメリー (8)』牛木 義隆 芳文社� まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ
・・・ アニメはあれでしたが、原作は読み続けています。

☆ 4/17 『はじめの一歩(99)』森川 ジョージ 講談社  週刊少年マガジンKC
・・・ おお、99巻ですね。次で100巻ですか。

☆ 4/18 『銀の匙 Silver Spoon 3』荒川 弘 小学館 少年サンデーコミックス
・・・ 今年の「まんが大賞」受賞作です。面白いです。特装版あります。

◎ 4/23 『ピアノの森(22) 』一色 まこと 講談社  モーニングKC
・・・ なんだかんだ言って読み続けています。

☆ 4/24 『おとめ妖怪 ざくろ(7) 』星野 リリィ 幻冬舎  バーズコミックス
・・・ ないと思ったら一ヶ月発売が伸びたんですね。アニメ版の感想はここ

☆ 4/27 『かんなぎ (7)』武梨 えり 一迅社  REXコミックス
・・・ 超ひさしぶりですね。ちなみにアニメ版の感想はここ

今月は普通の月って感じでしょうか。でも感想を書いている本はないなぁ。