A もうすぐ3月です。ということで、コミックス購入予定を書いておきましょうか。

2月はそんなに期待する作品がなくって、結局SF小説などを読み漁っていた感じがします。小説の主軸はミステリのはずなんですが。

で、今月の小説枠は、やはり3/10発売の『新約 とある魔術の禁書目録 (4)』鎌池和馬でしょうか。それとも山場っぽい『氷結鏡界のエデン9  決戦限界‐アマリリス・コーラス‐』細音啓でしょうか。 後買っているシリーズは『アンチリテラルの数秘術師5』ぐらいかな。

ところで『聖剣の刀鍛冶12』は、今度こそ予定通りにきちんと出るんでしょうかね。

それはそうと、1、2月に買う本が少なかったので、今月は爆発状態ですね。

ということで、3月の購入予定行きます。

☆印は購入します。◎は恐らく借りて読みます。△は悩み中。

◎ 3/2 『バクマン。 17』小畑 健 集英社 ジャンプコミックス
・・・ はい、完全に飽きています。(笑)

☆ 3/10 『あまんちゅ!(4)』天野 こずえ マッグガーデン ブレイドコミックス
・・・ お久しぶりです。1年半ぶりですか?今までの感想はこの辺り

☆ 3/13 『ちはやふる(16) 』末次 由紀 講談社  BE LOVE KC
・・・ 本当にコンスタントに出ますね。コミックスの感想はここアニメの感想はここ

☆ 3/16 『TUKIKAGEカフェ(1)』川原 由美子 朝日新聞出版
・・・ 少女コミックで活躍しているころのファンだったのですが、復活してくれて嬉しいです。
   ただ、どちらかというと『観用少女(プランツ・ドール)』の続きが読みたい。
   というか、全部コミックスに入っているんでしたっけ?

◎ 3/19 『神様ドォルズ 10』やまむら はじめ 小学館  サンデーGXコミックス
・・・ アニメは、不完全燃焼でしたが、コミックスは続きます。(笑)

☆ 3/23 『もやしもん(11)』石川 雅之 講談社  イブニングKC
・・・ あれ?10巻買っていない気がしてきた。

◎ 3/23 『青空エール 9』河原 和音 集英社 マーガレットコミックス
・・・ 野球の表紙が多いですが、吹奏楽部の部活漫画です。

☆ 3/23 『3月のライオン 7』羽海野 チカ 白泉社  ジェッツコミックス
・・・ 待っていました。楽しみです。コミックスの感想はここ

◎ 3/23 『高杉さん家のおべんとう(5) 』柳原 望 メディアファクトリー  MFコミックス フラッパー
・・・ う~ん、何漫画といったらいいんでしょうか。食漫画ですかね。久留里ちゃんが可愛い。

☆ 3/24 『おとめ妖怪 ざくろ(7)』星野 リリィ 幻冬舎  バーズコミックス
・・・ 久しぶりです。6巻はどこまで行ったんだっけ?アニメ版の感想はここ

☆ 3/24 『咲-Saki-(9)』小林 立 スクウェア・エニックス ヤングガンガンコミックス
・・・ 春から阿智賀編のアニメ放送が始まりますね。アニメ版の感想はここ

☆ 3/27 『君と僕。 11』堀田 きいち スクウェア・エニックス ガンガンコミックス
・・・ アニメは春から分割二期ですか。今回は特装版があります。

☆ 3/27 『PandoraHearts(17)』望月 淳 スクウェア・エニックス Gファンタジーコミックス
・・・ はいはい、大詰めですね。非常に楽しみです。

今月は楽しみな本が多いです。特に『あまんちゅ!』かな?っていうか、何か漏れている気がするなぁ。