W1 WORKING’!! 11品目「デイジー死す」 です。

さてさて、秋アニメもいよいよ大詰めが多くなっています。ということで、『WORKING'!!』も残すところ今週も入れて後二話でしょうか?さすがに31日はないでしょうしね。寂しいですね。

さて、先週は、佐藤君と八千代さんの回でしたが、彼らが主役なのもここまででしょう。残り二話だとすると、後はカタナシくんとまひるちゃんでしょうね。恋愛話で終わりだとおもいます。

ただ、今週のサブタイトルからすると、山田っぽいですけれど。まぁ、サブタイトルが当てにならないのは、4コマアニメの常識といいますか、一番印象が強そうなところから採って来るのが、常套手段ですらね。

ということで、WORKING’!!  第12話「デイジー死す」感想行きます。

原作は10巻までコンプリート済です。自分は、まひるちゃん派です。

あらすじ:(公式から引用)

"男を殴っていない期間"の最長記録を迎えた伊波!

このまま男嫌いを直せたらと考えた伊波は、種島・山田と共に小鳥遊に内緒で、男嫌いを直すための自主トレを始める。

しかしそれは、大きな代償を伴うものだった・・・。

感想:

さて、今週こそは、まひるちゃん回でした。(本当)ただちょっと、山田回でもありましたが。

しかし、今週は絵が良かったとおもいます。プレオープニング部分は別にして。特に、まひるちゃんが相馬さんを殴るシーン、まひるちゃんの右ストレートは体重の乗った完璧なものでした。それでいながら左のガードも下がっていませんし。(違)

W2 全体としてもバランスが採れていた気がします。それぞれのキャラに出番がありますし。なずなちゃんはちょっと見せ場はありませんでしたが、相馬さん、佐藤君にもきちんと見せ場がありました。

特に、佐藤君のどんどん下がる部分と、相馬さんの「売ったね」には大笑い。いや山田はまぁアレですけれど。(謎)

「デイジー死す」も面白かった~。

それはそうと、山田兄ですが、今週は良かったです。多分、自分は「伊波さん」で変なストーカーになっている山田兄が嫌いなんだと思います。普通っぽい彼は大丈夫なんでしょう。

さて、次週は最終回なんでしょうか。最終回もカタナシくん×まひるちゃんかと思いきや、種島さんですか?Cパートがその引きっぽいし。

あ、今週は普通の人を見かけました。最終回は台詞があるのでしょうか?

1期の感想などはこの辺り。

http://blog.livedoor.jp/granzchesta/archives/51762162.html
http://arpus.blog121.fc2.com/blog-entry-1861.html
http://innamiblog.blog28.fc2.com/blog-entry-433.html

※ 注意:TBはフィルタに掛かると表示されないようです。エラーがない限り、恐らく届いていますので、別途承認することで表示されます(言及リンク頂くとましなようです)。ご容赦願います。