W1 WORKING’!! 10品目「ケータイ無問題(モーマンタイ)」 です。

今日は日曜というのにお仕事と。

さて、先週は、八千代さんと真柴兄妹のお話だったような気がしてきました。まぁ、そんなに連続しているわけでもないので、どうでもいいですけれど。(苦笑)

前回の予告からすると、今週はまひるちゃんのお話しのように思えます。2期に入ってあまり目立っていなかったような気がしますので、ここら辺りでということで、楽しみにしておきます。

残り少なくなってきましたので、この先はカタナシくんとまひるちゃんの関係でしめるという感じなんでしょうか。

ということで、WORKING’!!  第10話「ケータイ無問題(モーマンタイ)」感想行きます。

原作は10巻までコンプリート済です。自分は、まひるちゃん派です。

あらすじ:(公式から引用)

今日も小鳥遊を殴ってしまったと後悔する伊波が休憩室に入ると、そこには佐藤が。

二人きりの密室・・・。

果たして佐藤は、生きて無事に休憩を終えられるのか----!?

感想:

いや、あらすじはこれでいいのでしょうか?(苦笑)

ということで、今週も見ました。やはりまひるちゃん回でしたか。

気になったのは、一期からずっと安定していた作画が、結構崩れていた点ですね。ポイントポイントは大丈夫なんですが、所々崩れるのでどうしても気になってしまって・・・。特に山田のところが多かった気がします。

それはそうと、まひるちゃんです。可愛かった~。(喜)

あらすじにあった佐藤さんとのやり取りは、なかなか面白かったです。BGMと佐藤さんのナレーションが妙にマッチしていて面白かったですね。これもない、胸がない。(違)

W3 しかし、まひるちゃんのお母さん、いいキャラクターですね。あのお父さんと暮らしているんですから、それなりに人間のできた人なんでしょうけれど。どちらにしても、まひるちゃんはお母さん似ですね。ということで、晴れてお母さん公認ということで。

あと、山田の携帯の話し。こんな短いおまけ話で使われるとは思いませんでした。ちょっともったいないかな?

冷凍庫のネタは、ちょっと原作と変わっていました。組み合わせるためですが、これもちょっと勿体ないかな。

ということで、次週は皆のアイドルなずなちゃん回ですか?見た感じ、今週同様、ちょっと絵が心配ですけれど・・・。

あ、今週も普通の人が出ていない気が。

1期の感想などはこの辺り。

http://innamiblog.blog28.fc2.com/tb.php/393-c80e3b21
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/anime/now/2011/12/working-10.html
http://arpus.blog121.fc2.com/blog-entry-1847.html
http://blog.livedoor.jp/granzchesta/archives/51759217.html
http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2011/12/working-tokyomx.html

※ 注意:TBはフィルタに掛かると表示されないようです。エラーがない限り、恐らく届いていますので、別途承認することで表示されます(言及リンク頂くとま しなようです)。ご容赦願います。