T1 たまゆら~hitotose~第9話「ももねこさまの憂鬱、なので/失恋カメラ、なので」です。

サブタイトルからすると、今週は2本立てですね、なので。

まぁ、『たまゆら』の内容からすると、二本立て位の方が、面白く作れるような気もします。あまりイベントも起きませんからね、なのでなので。

ところで、竹原市は、結構この『たまゆら』にかけていますね。色々とイベントなどを行っていますし、お金も掛けているように見えます。そこまで、人気が上がっているかというと、まぁうちのブログは、感想で遅れ組なのですが、ちょっと厳しいかもしれません。

ただ、濃いファンは付いているような感じはします。この秋ではこういう感じのアニメは、これだけのような気がしますし。

ということで、たまゆら~hitotose~第9話「ももねこさまの憂鬱、なので/失恋カメラ、なので」感想行きます。

まずは、公式からあらすじを引用しておこうかと思いましたが、まだ第7話までしか書かれておりません。仕事してください。

あらすじ:

Aパート

ももねこさまが主役。

竹原の街を守るために日夜活躍するももねこさま。その人望は高まりますが、あばれ猪に破れ、逆に地に落ちます。

落ち込むももねこさまを励ましたのが楓ちゃん。

勇気を取り戻したももねこさまは、再び猪に立ち向かいます。

Bパート

T2 以前、好きな人に告白すると決意していた志麻子さんがやけ喰いらしきことを始めます。どうやら、失恋した様子です。

そんな彼女が振られた理由を推理する麻音ちゃんですが、そんなことはどうでもいい話し。

志麻子さんを慰めようと、ドライブに出掛ける面々。志麻子さんも大泣きして、万事解決と思いきや・・・。

感想:

今週は、なかなかいい感じだったんではないでしょうか。二話構成の方が、やっぱり面白息がします。

ももねこさまが登場すると、やはりARIAっぽくなりますよね。社長を思い出すというか。まぁ、作っている人が同じなんですけれど。

それはそうと、登場人物が増えてくると、色々登場させるのが大変ですね。もっと4人娘を中心に物語が進むといいと思うんですが、周りの人達にスポットがあたることが多くなっているような気がします。

というか、楓ちゃんが目立たない気がします。今週のももねこさまは良かったけれど。(笑)

今週も仕事で疲れたので、これくらいで。(苦笑)

http://arpus.blog121.fc2.com/blog-entry-1842.html
http://wendykai.blog60.fc2.com/blog-entry-1627.html
http://blog.livedoor.jp/granzchesta/archives/51758057.html
http://innamiblog.blog28.fc2.com/blog-entry-372.html

※注 意:TBはフィルタに 掛かると表示されないようです。エラーがない限り恐らく届いていますので、別途承認することで表示されます(言及リンク頂くとましなようです)。ご容赦願 います。