R まだ12月には早いんですが、書けるときに書いておこうということで、12月のコミックス購入予定を書いておくことにしました。って、10、11月と同じ こと書いていますね。

今月の小説枠は、大量です。というか、それよりも、話題は、米澤穂信先生の『氷菓』のアニメ化ですね。しかも京都アニメーション。京アニが学園ミステリですか。「古典部シリーズ」で『氷菓』ならまだやりやすいかな?わたし、気になります。「古典部シリーズ」の感想はこの辺りに。

で、今月の小説枠。感想を書いているものばかり、目玉作品のオンパレードって感じです。

・『新約 とある魔術の禁書目録 (3)』鎌池和馬 (とある魔術の禁書目録の感想はこの辺り
・『断章のグリム XVI 白雪姫・上』甲田学人 (断章のグリムの感想はこの辺り
・『鋼殻のレギオス19 ウィンター・フォール』雨木シュウスケ
・『恋物語』西尾維新 (化物語の今までの感想はこの辺り
・『いわゆる天使の文化祭』似鳥鶏 (葉山君シリーズの感想はこの辺り

それはそうと、個人的な12月のコミックスの目玉は、『と ある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲(7)』です。待ってました。

ということで、12月の購入予定行きます。

さて、『西原理恵子の人生画力対決 4』はどうしますか?

☆印は購入します。◎は恐らく借りて読みます。△は悩み中。

☆ 12/9 『鋼殻のレギオス 3』深遊 富士見書房 ドラゴンJr.
・・・ 2が出たのはいつでしたっけ?凄く楽しみです。

☆ 12/10 『とらねこフォークロア(3) 』東 まゆみ マッグガーデン ブレイドコミックス
・・・ 2巻で失速した感じがあったんですが、ひとまず3巻は行きます。1巻の感想はここ

☆ 12/13 『ちはやふる(15)』末次 由紀 講談社  BE LOVE KC
・・・ アニメも面白いですね。アニメの感想はこの辺りコミックスの感想はここ

☆ 12/16『はじめの一歩(98) 』森川 ジョージ 講談社 少年マガジンKC
・・・ ああ、いよいよ100巻秒読みですね。終わりそうもないですけれど。

☆ 12/16 『銀の匙 Silver Spoon 2 』荒川 弘 小学館 少年サンデーコミックス
・・・ 1巻は面白かったです。農業高校マンガ?あ、感想を書いておくんだった。

☆ 12/16 『絶対可憐チルドレン 28』椎名 高志 小学館 少年サンデーコミックス
・・・ 出るのが早いなぁ。兵部フィギュアストラップ付き限定版があります。

☆ 12/17 『とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲(7)』冬川 基 電撃コミックス
・・・ 楽しみですね~。今月のコミックスでは一番楽しみかも。今までの感想はここ

◎ 12/22 『ばらかもん(5) 』ヨシノ サツキ ガンガンコミックスONLINE
・・・ なんていうんでしょうか、書道マンガでしょうか 。面白いです。

12月なんで、多分にイレギュラーになりそうですね。