W2 WORKING’!! 9品目「愛はこんなにグローバルです。

さて、先週は山田(兄)のお話というか、前半がカタナシくん、後半が相馬さんのお話だったような気がしてきました。どうでもいいですけれど。(苦笑)

前回の予告からすると、今週は真柴兄妹のお話しのように思えます。まぁ、山田(兄)のようにキライっていうほどのキャラではありませんが、はっきり言ってどうでもよろしいキャラなので、周りが盛り上がってくれる事を期待しておりますです。

真柴兄妹で、周りといえばあの人とあの人とですが、どうなるんでしょうか?

ということで、WORKING’!!  第9話「愛はこんなにグローバル」感想行きます。

原作は10巻までコンプリート済です。自分は、まひるちゃん派です。

あらすじ:(公式から引用)

機会全般に弱い八千代が、メンバー達の勧めで、初めての携帯電話を購入する事に。

一方ワグナリアには、先日の落とし前をつけようと真柴兄妹が現れて・・・。

感想:

グローバルって何?って感じですが。地球規模とか、広範囲とかいう意味ですよね。そんなネタ出てきましたっけ?(苦笑)

ということで、今週も見ました。結局、八千代さん回でしたか。というか、この2期って彼女ネタが多くないでしょうか?まぁ、面白ければそこはかまいませんけれど。(結局好きな方のキャラらしい)

で、真柴兄妹ですが、自分はなぜかずっと、姉弟だと思っていました。多分、正社員とニートの違いなんでしょうけれど。

今ひとつのキャラだなぁ、なんていいつつも、梢さんが出てきたからには別ですね。彼女の傍若無人さが見れるので、真柴兄妹も受け入れましょうぞ。

W とはいえ、全般には結局佐藤くんと八千代さんのお話でした。あと相馬さんと。(汗)でも結局、佐藤くんがヘタレなんですよね。そこまで好きだということなんでしょうけれど、やっぱりヘタレですよね。(笑)分からんでもないけれど、店長をライバルとしてみている時点で、意識して読み間違えているんだろうなって気がします。

あとBパート後半。山田ですね。
山田のクセに、なかなか可愛かったです。でも、あの様子だと、やっぱり山田が店員の中で、一番年下に見えますよね。基本中学生。高校生ならともかく、中学生を匿うって、これは犯罪ではないのかしらね。(笑)

そういえば、今週普通の人見てない気がしますが、出てましたっけ?

次週はというと、いよいよ恋バナですか。(嘘)待望の伊波さん主役回ですね。

1期の感想などはこの辺り。


http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/anime/now/2011/11/working-09.html
http://innamiblog.blog28.fc2.com/blog-entry-366.html

※ 注意:TBはフィルタに掛かると表示されないようです。エラーがない限り、恐らく届いていますので、別途承認することで表示されます(言及リンク頂くとましなようです)。ご容赦願います。