W WORKING’!! 8品目「嗚呼、妹よです。

さて、先週は山田(兄)が登場しました。ところで、この山田(兄)って表現どうなんでしょう。本当に葵ちゃんの兄かどうか決まっていないし、そもそも桐生って名前出てきましたっけ。あ、出てきた気もする。(汗)

しかし、どうなんでしょうね。この『WORKING'!!』に登場する人間って、佐藤とぽぷらちゃんを除けばほとんどどこか壊れていますよね。いや、ぽぷらちゃんもどこかずれていますが。それなので、割とダメな人はダメなアニメなんではないかと思うんですが。

ということで、今週は妹とすると、なずなちゃんか山田ですよね。なずなちゃんが見たいなぁ。

ということで、WORKING’!!  第8話「嗚呼、妹よ」感想行きます。

原作は10巻までコンプリート済です。自分は、まひるちゃん派です。

あらすじ:(公式から引用)

ついになずなが自分の身長を追いついてしまいショックを隠しきれない小鳥遊は、あるお願いのために種島と二人ッきりになれる場所に呼び出して。

感想:

今週は、ちょっと全体に絵が違っている感じもします。なんとなくですが。

ということで、今週も見ました。結局、デイジー回でしたか。(笑)いや相馬さん無双の回だったかも。(滝汗)

ああぁ、でもやっぱり山田(兄)は鬱陶しい。(苦笑)でも彼のような登場人物が出てこないと、物語が進まないのも確かで。このまま、一期同様に進めるならばいいんでしょうけれど。

で、山田(兄)の役割としては、葵ちゃん絡みの物語を進めることと、カタナシくんとまひるちゃんの仲を進めるという二つがありますよね。先週は、どちらかというと、まひるちゃん側だったので、今週は葵ちゃん絡みというわけですね。

W2とはいえ、Aパートはなずなちゃんが絡んだお話しでした。

なずなちゃんって、アニメ補正が大きいですね。漫画だとそれほど人気があるキャラでもないと思うんですが、アニメの彼女はオープニングにしてもすごく可愛い。多分、人気投票するとトップ女性に肩を並べるんではないでしょうか。

漫画を読まずに、アニメだけ見ていれば、なずなちゃんイチオシだったかも。でも、今後あまり登場場面がなかった気もするなぁ。

しかし、結局まひるちゃんも、男性恐怖症を除けばまともかと思っていましたが、壊れキャラだったんですね。まぁ、あのカタナシくんの性癖を知っていて好きになる人なんだから、普通ではないか。(汗)

Aパートで一番笑ったのは、なでなでですね。(笑)

Bパートは、葵ちゃんと山田(兄)のお話しでした。

W3やっぱり山田は鬱陶しいですね。(苦笑)でも、まぁまひるちゃんにあまり絡まなければ、別にいいや。(適当)とはいえ、いきなり最新10巻のネタ絡みですか。飛ばしますね。

といいながらも、本筋は相馬さんと葵ちゃんのお話しかな?相馬さんが葵ちゃんを好きになることはないと思いますが、葵ちゃんが相馬さんをお兄ちゃん的に慕うのと同じように、可愛い妹として手放したくないという気持ちが裏にあるような気がします。

しかし、相馬さんいいことしている気がしないって、あなたいつも悪いことしていますがな。(苦笑)

そして、アイスの場面と、デイジーを買う場面の葵ちゃんは可愛いですね。少し見直しました。(笑)葵ちゃんが人気ある理由が今一つ分からなかったんですが、少し分かった気がします。少し。

Bパートで一番笑ったのは、いつまでも杏子さん自慢をする八千代さんですね。(笑)

次週はというと、武道館ライブですね。(嘘)

1期の感想などはこの辺り。

http://blog.livedoor.jp/granzchesta/archives/51756109.html
http://arpus.blog121.fc2.com/blog-entry-1832.html
http://ducunt-volentem.air-nifty.com/fateliang/2011/11/post-6252.html
http://najigo.blog31.fc2.com/blog-entry-632.html

※ 注意:TBはフィルタに掛かると表示されないようです。エラーがない限り、恐らく届いていますので、別途承認することで表示されます(言及リンク頂くとましなようです)。ご容赦願います。