B 家族でカラオケに行って参りました。
いや、本当はカラオケなんかに行っている場合ではないんですが。何しろ奥の方の誕生日だったので。

で、色々揉めましたが、結局カラオケに行ったと。

一つは、上の子がなぜかBON JOVIに嵌まって唄いたいといっていたのと、下の子がまたなぜかボーカロイドに嵌まってしまって唄いたがったためでした。一緒にアニソン唄ってくれなくなってきている。(泣)

子供も育ってくると、友人関係などで知らない間に世界が広がっていくんですね。いや、ボーカロイドだと狭まっている気もしますが。(苦笑)自分は、ボーカロイドだと、「Melt」と「BLACK★ROCK SHOOTER」ぐらいしか知らないですし。

でも結局、アニソンも唄ったんですけれどね。チョイスはアニソンとボカロとLIVE映像の多いCROSSOです。

唄った曲は、自分の課題曲を中心に。いや、何の課題かと言われると困るんですけれど。

一番の課題曲は、『JOINT』です。これの90点越えを目指していますが、89点までしか出ません。好きな曲なので、どうしても自己流に崩してしまうんでしょうか。『GOD KNOWS・・・』も点が出ないんですよね。87点とか。う~ん。

子供たちもボカロやBON JOVIを唄いまくっておりましたが、なんで子供たちは高得点が出るんだ?90点オーバーとか、全国3位とか。(苦笑)

新しいところでは、『Hacking To The Gate』を好んで唄っています。あと『不完全燃焼』とか。

とはいいつつも、奥の方のためでもないんですが、二人で好きだった PSY・Sの曲を唄いました。

『Angel Night』(「シティハンター」の主題歌ですね)とか『Lemonの勇気』(OVA「TO-Y」の主題歌ですね)です。特に、『Lemonの勇気』は自分のフェイバリットソングの一つです。

おまけに、もう一つのフェイバリットソング、種ともこさんの『ゲンキ力爆弾』も久々に唄ったりして愉しかった。

でも、個人的に一番愉しかったのは、デキテイ『檄!帝国華撃団』だったりします。(苦笑)名曲だ。

しかし、喧嘩ばかりしている二人の子供が、突然『CORE PRIDE』を打ち合わせなしで分担してきちんと唄ったりして、どういうことなんでしょうね。いつも、こんなに仲良しならいいんですけれど。

で、最後は、水樹 奈々さんのLIVE映像『ETERNAL BLAZE』を皆で唄って終わったのでした。いつものアニソンカラオケですね。