W WORKING’!! 2品目「理想の家族計画です。

ひとまず『WORKING’!!』は、「わーきんぐだっしゅ」ではなく「わーきんぐっ」って感じぐらいに読むのがよろしい感じでしょうか。放送でもそんな感じですし。

ということで始まりましたが、先週の第1話は、面白かったですがちとトーンダウンした感じも無きにしも非ずって感じでした。まぁ、1期分の人物紹介も兼ねているような感じもありましたから、仕方がないって感じでしょうか。

今週は、恐らくエンディングがつくんでしょうね。男性陣ですね。

ということで、WORKING’!!  第2話「理想の家族計画」感想行きます。

原作は10巻までコンプリート済です。自分は、まひるちゃん派です。

あらすじ:

理想の家族にあこがれる山田は、兄候補の相馬の秘密を知るべく、
種島とともに「相馬さんのことをもっと知り隊」を結成!

行動を開始した二人が目撃したものは・・・?

感想:

ということで、今週も見ました。面白かった~。先週の1.2倍くらい面白かったんではないでしょうか?

どこが先週と違っていたのかというと、

・ネタの量

・量が多いので、テンポが速い

・ネタの継続性

って感じでしょうか。まぁ、山田ネタで一本芯を通していたっていうのが大きいんでしょうけれど。

それにしても、山田(研)は人気ありますねぇ。自分的には、言葉が悪いですが、ちょっとウザイ感じで、一番評価低いんですが。ウザカワってやつなんでしょうか。どちらにしても、自分が関わらないで、傍から見ている分には面白ければいいんですが。(苦笑)

本当は、もう少し伊波さんが目立って欲しいんですが、ここで目立っては、メインヒロインにはなれませんからね。(違)

しかし、相変わらず絵が動きますねぇ。細かな所でヌルヌル動く。例えば、伊波さんの震える足とか、八千代さんが音尾さんに迫るシーンとか。(笑)普通の人松本さんとか。(違)

さて、エンディングがつきました。なかなかいいですね。なんとなくギャラクシーエンジェルのエンディングを思い出しましたよ。テンコーっぽいというか。そして、オープニングと対になっているのがいいですね。特に、整列に加わらない山田が、OPでは後ろ、EDでは前にはみ出しているところとか。(笑)

で、次週は、お?伊波さんの回ですね。(喜)なずなちゃんも登場ですか。

1期の感想などはこの辺り。

http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/anime/now/2011/10/working-02.html
http://arpus.blog121.fc2.com/blog-entry-1784.html
http://blog.livedoor.jp/granzchesta/archives/51745009.html
http://innamiblog.blog28.fc2.com/blog-entry-267.html
http://scriptor.blog54.fc2.com/blog-entry-1221.html 

※注意:TBはフィルタに 掛かると表示されないようです。エラーがない限り、恐らく届いていますので、別途承認することで表示されます(言及リンク頂くとましなようです)。ご容赦願います。