P1 輪るピングドラム 7th STATION 「タマホマレする女」 です。

さて、色々忙しいのですが、それでもひとまず書いておきましょうか。(笑)

「生存戦略~!!」

ということで、第7話です。

スローに進んでいた『輪るピングドラム』ですが、先週から少し物語が動き始めたような気がします。ただ、陽毬ちゃんがどんどん空気ヒロインというか、「生存戦略」の人になりつつあるのが心配ですね。(苦笑)

まぁ、苹果ちゃんがすっかりアレな人になっていることを考えると、どっちもどっちっていう気もしますが。

では、輪るピングドラム 第7話「タマホマレする女」 感想行きます。

小説版は探していますが、みつけられていません。

あらすじ:公式から引用せず)

多蕗圭樹と久宝阿佐美の舞台を見ることになった荻野目苹果。そして結局阿佐美に誘われるままに、彼女のパーティーに晶馬と出席することになる。

そのパーティーとは、圭樹と阿佐美の婚約拾うパーティーだった。

ショックを受けた苹果だったが、起死解消の一手として、ホレ薬を作ろうとする。

感想:

さて、今週についに(?)「プロジェクトM」の正体が明確になりました。マリッジだとかモモカだとか色々言われていましたが、まさかねぇ。

さらには、あそこに住むことにした苹果ちゃんの真の目的が、きっとアレにあることは大凡予想していましたが。ただ、布団の膨らみは大きすぎないかい?

さて、なんだかもうすっかり苹果ちゃんが主人公のようになってしまっていますが、彼女はあくまでも狂言回し。本当の主役は冠葉と晶馬ですよね。

その晶馬は苹果ちゃんと一緒に行動していますから、すっかり彼女に呑まれています。そうそう、呑まれているといえば、あの卵一体どうなるんでしょう?結局ただの卵だったのかなぁ。(苦笑)

一方、冠葉は謎の組織と再び接触。どうも、あの球について冠葉は知っているようですね。そして、アレを使える人間には限りがあると。

P2 ということは、ひょっとして、夏芽真砂子以外にももっとペンギンを従えた人間がいるんでしょうか。それならば、第1話で案外すんなりと冠葉がペンギンたちを受け入れた理由が分かりますけれど。あ、そろそろ真砂子のペンギンの特徴もしりたいなぁ。

ということで、すっかりネタにされてしまっている能登さんのミュージカル演出、一応引退ということなのでもう出てこないんでしょうね。いや、聞きたいというわけではなく、なんとなく寂しいというか。(苦笑)

それよりも、「生存戦略」が普通なので寂しいなぁ。

ということで、苹果ちゃんの特攻で終わったので、次週は一つの山場ですね。

次回も「生存戦略」しましょうか?

※注意:TBはフィルタに掛 かると表示されないようです。エラーがない限り、恐らく届いていますので、別途承認することで表示されます(言及リンク頂くとましなようです)。ご容赦願 います。