H 花咲くいろは 第17話「プール・オン・ザ・ヒルです。

引っ越しが終わり、パソコンをネットに繋いでみました。上手く動いてはいるようです。録画も再生できましたし。あ、地震だ。震度3ですか。

さて今週は、先週からの四十万 縁を中心にしたエピソードの続編でしょうか。タイトルの「プール・オン・ザ・ヒル」とは、きっとビートルズの「The Fool On The Hill」の捩りですね。関連性は、良く分かりませんが。

どうやら先週の引きの電話音から、あまりろくな結果にならない気がしますが、まぁ一先ず見てみることにしましょうか。

ということで、花咲くいろは 第17話「プール・オン・ザ・ヒル」感想行きます。

まだ、漫画版は読んでいません。二巻も発売されましたね。

あらすじ:

縁がコンサルタントの崇子と共に、見つけてきた映画撮影。それが、喜翆荘では進んでいた。

縁の決断で、喜翆荘がスポンサー資金を払い旅館を使って撮影をしていたが、どうやらプロデューサーは曰く付きの人間らしい。皐月からの連絡にも関わらず、スイは縁に任せていると意に介さない。

スポンサー契約が終了すると、皐月の心配通りに、プロデューサーは姿を消してしまう。それを受けて、湯乃鷲では、喜翆荘の責任を問う声も上がっていた。

しかし、縁は崇子の責任を問うことなく、一緒に失敗を取り返そうとする。

感想:

今週もあらすじが遅れているようなので、ササっと書き殴りました。

ん~、先週と今週は、どうも分かりにくかったですね。

結局縁の回であることは間違いないのですが。今までですと、誰の回であろうと結局緒花が暴走して話が進んで行き、その先に着地点があったのですが、今回は、そうはなりませんでした。それどころか、結局何が問題で、どういう騒ぎだったのかもハッキリしません。

喜翆荘が問題に巻き込まれているには違いありませんが、そこで働いている人間は、縁以外は特に問題にしていません。スイが気にしてはいますが、まぁ母親として息子の縁のことを気にしている感じで、喜翆荘自体を問題にしているわけではありません。

その縁も、結局だまされたことを問題にしているわけでもなく、自分と崇子の関係だけを気にしています。まさにミンチが言った通り「自分たちのことばっかり」の状態です。

この問題を次週に引きずるのか、もしくはこれが切っ掛けで喜翆荘がやばい状態になるのかとも思ったんですが、次回予告を見るとそういうこともない。

ん~、一体なんだったんだって感じですね。

そういう意味でも、この2回のお話しは、かなり面白くなかったです。本当に何がやりたかったんだって感じです。まぁ、結名が旅館のことを気にしだしたのが分かったことが収穫でしょうか。

ということで、次週は緒花がストーリーに絡んでくれることを期待します。

 

http://rollingstar77.blog103.fc2.com/blog-entry-545.html
http://innamiblog.blog28.fc2.com/blog-entry-164.html

※ 注意:TBはフィルタに掛かると表示されないようです。エラーがない限り恐らく届いていますので、別途承認することで表示されます(言及リンク頂くとまし なようです)。ご容赦願います。