K まだ7月には早いんですが、次週は出張で出ずっぱりで記事を書けるかどうか怪しいので、早めに書いておくことにしました。本当は、納期は一ヶ月先だったんですけれどね。それなら出張なしで対応できたのに。まぁ、泣く子とお客様には勝てないということで。(苦笑)

さて、7月の小説の目玉は、『ゴーストハント5 鮮血の迷宮』ですね、山場ですし。ゴーストハントの今までの感想はこの辺りにあります。その他『GOSICK VIII 下 -ゴシック・神々の黄昏-』でしょうか。GOSICKの今までの感想はこの辺りにあります。

それはそうと、コミックスです。個人的な6月の目玉は、『三月のライオン』です。マンガ大賞受賞後初のコミックスですね。後は、『PandoraHearts』とか『夏目友人帳』でしょうか。

ということで、7月の購入予定行きます。

さて、今月は忙しいので、取り急ぎ行きます。 

☆印は購入します。◎は恐らく借りて読みます。△は悩み中。

◎ 7/4 『銀魂 -ぎんたま- 40』空知 英秋 集英社 ジャンプコミックス
・・・ 相変わらずアニメも面白いですね。コミックスは、ここ数巻読めていないなぁ。

☆ 7/5 『夏目友人帳 12』緑川 ゆき 白泉社 花とゆめコミックス
・・・ 7月からアニメの3期も始まりますね。楽しみです。
   今までのアニメの感想はこの辺り

◎ 7/5 『お伽もよう綾にしきふたたび 2 』ひかわ きょうこ 白泉社 花とゆめコミックス
・・・ ひかわさん好きなんですよ。直筆のサイン持ってます。(汗)
   ただ、「ふたたび」は読み逃している気がするなぁ。

◎ 7/8 『弱虫ペダル 18』渡辺 航 秋田書店 少年チャンピオンコミックス
・・・ 刊行ペース早いなぁ。盛り上がっているんで楽しみですが。

◎ 7/15 『銀の匙Silver Spoon 1』荒川 弘 小学館 少年サンデーコミックス
・・・ 「鋼の錬金術師」に続く新刊ですね。一先ず読んでから考えます。

◎ 7/19 『神様ドォルズ 9』やまむら はじめ 小学館 サンデーGXコミックス
・・・ さて、これもアニメ放送に合わせてコミックスの発売です。伝奇もの。

☆ 7/20 『スピカ 〜羽海野チカ初期短編集〜』羽海野 チカ 白泉社 花とゆめコミックス
・・・ 羽海野さんなので、無条件に購入。はい。

☆ 7/22 『3月のライオン 6』羽海野 チカ 白泉社 ジェッツコミックス
・・・ 絶対に買います。今までの感想はこの辺り

☆ 7/23 『おとめ妖怪 ざくろ 6』星野 リリィ 幻冬舎 バーズコミックス
・・・ 久しぶりですね~。星野さんは7月からの『輪るピングドラム』のキャラデザ担当です。
   ところで、アニメの二期はないのかな?アニメ版の感想はこの辺り

☆ 7/25 『荒川アンダーザ ブリッジ 12』中村 光 スクウェア・エニックス ヤングガンガン
・・・ 映画化も決まって、ちょっと話題ですね。いいタイミングで発売です。

☆ 7/27 『PandoraHearts 15』望月 淳 スクウェア・エニックス Gファンタジーコミックス
・・・ 14巻は大変なことになっていますが。ちょっと発売が早いですね、どうしたんだろう。