Mdm お仕事が忙しいので、どうしてもコンビニ中心の食生活になってしまっています。通勤に往復4時間使ってしまっていますし。しかも、今日みたいに電故にはまると・・・。う~ん。

普段はTポイント目当てとちょっと理由があってファミリーマートを使っているんですが、今日からはローソンを使っています。

その理由はこれ。

「魔法少女まどか☆マギカ キャンペーン」

ははは。(疲)

対象商品を購入して、ネットで登録するとポイントがたまり、お目当て商品がもらえるゲームに挑戦できるというものです。

で早速、1ポイントで参加できるクリアファイルに挑戦してみました。

結果は・・・。(あ、上の絵で分かりますね)

見事はずれ!!!

まぁ、キャンペーン期間をおおよそ1ヶ月として30日あるとしましょう。そうすると、クリアファイルは1500名当選なので、1日50名ですか。

想像するに、システム的には、恐らく1日の上限値が決まっているような気がします。それを超えると当たらないのでは。まぁ、初日は応募者も多いと思うので、多めに出るかもしれませんが、それでもこの時間では、もう上限のしきい値を超えているのでは。と、はずれた理由を勝手に決めています。(苦笑)

まだ日にちがあるのと、前半/後半で商品も変わるようなので、ポイントを溜めてTシャツぐらいにチャレンジできればいいかな。
それよりも、クリアファイルを回数こなした方が楽しめるかなぁ。

と、ローソンの罠に嵌まっているのでした。