Ao 青の祓魔師 第七話「友千鳥(ともちどり)」で す。

台風の中、大阪・東京を移動しておりました。おかげで遅くなりました。

さて、『青の祓魔師』は、第7話です。今週からは、いよいよ本格的に物語が展開するのでしょうか?原作で行きますと第2巻に入ったことですし。

それはそうと、「友千鳥」って、群れをなして飛んでいる鳥達ちって感じでしょうか?あまり深い意味があるとも思えませんけれど。それが、学園生活にどう結びつくんでしょうか?よく連れ立って行動する女の子達ちがいますが、そんな感じ?

まぁ、どちらにしても、しえみちゃんが目立つ回でしょうから、期待期待。(笑)

ということで、青の祓魔師 第7話「友千鳥(ともちどり)」感想行きます。

原作は既読です。全巻持っています。ジャンプSQの連載でも追っていますので、かなり読み込んでいます。

あらすじ:(公式より引用)

人見知りを克服するため、密かに「友達を作る!」と決心を固めるしえみ。さっそく出雲に声をかけようとするが、ドジな性格が災いして、なかなか上手くいかない。

その後、授業で手騎士の才能を見せたしえみは、同じく手騎士志望の出雲に友達になって欲しいと告白!

しかし、しえみを小馬鹿にする出雲は、適当にあしらって彼女をパシリにしてしまった。

そんな中、燐たちの寮で祓魔塾の合宿が行われる。

感想:

先週は作画が持ち直した気がしたんですが、今週は酷かったです。特にロングシーンの顔が。要は、アップは描ける人が描いているが、ロングは外注?最近のHD品質の放送だと、そういうごまかしは効かないと思いますが。(汗)

まぁ、そこだけでなく、戦闘シーンの動画なども、あまりよろしくなかったので、今週は残念回だったのかも。しえみちゃんがメインになる回の質が悪いのは、前回同様ですか。(泣)

ということで、今週は、祓魔師塾のメンバーで、紹介されていなかった面々を主に神木 出雲ちゃんとしえみちゃんを中心に描いた回でした。合宿も始まるしね。あと、イゴール・ネイガウス先生ですか。

内容的には、概ね原作に忠実でした。まさか、日曜夕方なんでやらないだろうと思った出雲ちゃんの下着姿も忠実に描かれていました。(汗)いや、あれは下着ではなくて、水着なんでしょう。(苦笑)

まぁ、その後の服を貸すシーンをやろうとすると、脱がないといけないのでしょうが。

それと、イゴール・ネイガウス先生が召還する屍(グール)が、違っていたような気がします。これは、原作のままだと、ネタバレになるからでしょうか。(苦笑)

ということで、いよいよ次週は、合宿本番。結構好きな回だったりするので、楽しみです。

しかし、本当にいい子なのは朴ちゃんですね。

しえみちゃん描いてみました

http://wondertime.blog31.fc2.com/blog-entry-1644.html

※注意:TBはフィルタに掛かると表示されないようです。エラーがない限り恐らく届いていますので、別途承認することで表示されます(言及リンク頂くとましな ようです)。ご容赦願います。