Dd DOG DAYS  EPISODE  3「帰りたい!帰れない?勇者inフロニャルド!」です。

『DOG DAYS』も早第3話。まだ始まっていない春アニメもあるというのに、落差がありますねぇ。

それはそうと、今週は、OPソングである水樹 奈々さまの「SCARLET KNIGHT」が発売されました。今週は相手がB'zということが見えていたので、ランキングは気にしない事にしていたのですが、「POP MASTER」と2曲発売ということでどうなったのでしょうか。

「SCARLET KNIGHT」→2位→2位→2位→2位→2位→週間2位

◆「POP MASTER」→3位→3位→3位→3位→4位→週間3位

ということで、「SCARLET KNIGHT」は2位始動でそのまま堅持、「POP MASTER」は3位を堅持です。初動的にも前作「Silent Bible」並みのようなので、「PHANTOM MINDS」には届かないって感じでしょうか。ちょっと苦戦かなと思っていたので、予想外の好成績にビックリです。

ということで、DOG DAYS  第3話「帰りたい!帰れない?勇者inフロニャルド!」感想行きます。

ということで、公式のあらすじは、ずいぶんと遅れてくるようです。凝ってはいるんですが、タイムリーに欲しいなぁ。

あらすじ:

ここではない異世界フロニャルドのスコッティ共和国に、ミルヒ姫様から勇者として召還されたシンク・イズミだったが、どうやら元の世界に戻る方法がないことがわかり愕然とする。

ミルヒ姫は、リコッタ・エルマールに勇者を元の世界に送り返す方法を探らせるが見つからない。

しかし、シンクは携帯電話を使ってレベッカと会話する事に成功する。

それを見た隣国ガレット獅子団では、王子のガウルが姉の無念(?)を晴らそうと行動を始める。それは、ミルヒ姫を誘拐することであった。

ミルヒ姫を誘拐されたシンクは、ガウルの挑戦を受け、新たな闘いに挑む。

感想:

あ、やっぱり面白いかも。

どこかで、シリアスに転んでしまうんではって心配もしていましたが、今のところはそういう気配もあまり無く、逆にバカバカしい大風呂敷の世界をどんどん広げている感じで、好感触です。

ただ、こういう話では、誰かが視聴者の代わりに常識を物語りに持ち込むバランサーとしての担わないと、暴走しがちになります。『DOG DAYS』では、まだ全員がまじめで、自分が常識人だと思っているがために、まだ暴走が抑えられていますが、将来的にはレベッカあたりがその役割になるのでしょうか。

そういえば、ベッドでのレベッカの携帯の仕方がモジモジが、可愛かったですね。シンクの携帯の充電が気になりますが、これからもこういう登場の仕方でしょうか。

あと、3話目にして早くもお風呂シーンとは。シンクはパンツを穿いて風呂に入るのですね。

しかし、声優さんが、本当に無駄に超豪華だ。ただ、エンドロールキャストが、先週のままのような気がしますが・・・。

http://gomarz.blog.so-net.ne.jp/2011-04-17
http://najigo.blog31.fc2.com/blog-entry-436.html
http://gunjyou8010.blog134.fc2.com/blog-entry-146.html

※注意:TBはフィルタに掛かると表示されないようです。エラーがない限り、恐らく届いていますの で、別途承認することで表示されます(言及リンク頂くとましなようです)。ご容赦願います。