Cs うちのお子さんの友達ちが「カードキャプターさくら」を気に入っているということで、さくらちゃんを描かされました。ちょっと前ですが。

高橋久美子さんの絵を真似ようとしていますが、途中で飽きたのが分かるような絵になっています。(苦笑)

本当は、『BLACK★ROCK SHOOTER』か『おおきく振りかぶって ~夏の大会編~ 第12.5話「目標」』の感想を書きたかったのですが、気力がなくって雑記でお茶を濁します。(苦笑)

まぁ、なんといっても今日の一番の話題はマンガ版『けいおん!』の連載再開でしょう。

ということで、『異国迷路のクロワーゼ』とかいくつかピックアップして雑文をば。

行きます。

◆まんがタイムきららで、『けいおん!』連載再開

この春から連載再開らしいです。唯ちゃんが出るらしいので、大学編かと騒がれていますね。

やはり、綺麗に終わっているので、なんで再開だとか、やった~とかいう話題になっているんですが、そういう内容ではないんでないかなって思っています。

自分的には、きっと映画の内容を逆コミカライズしたものになるんではないかと思っています。なので、ひょっとするとストーリー物になるんではないかなぁって思っています。

あ、十六茶買わないと。(苦笑)

◆『新約 とある魔術禁書目録』3月発売

なるほど~、とあらすじを読んで思いました。ってことはありません。なんであの人がでているの?とか、あの人たちはどこへ行ったの状態ですが、まぁ読んでみないことには分かりませんね。

この「新約」は、聖書にかけているのは明白でしょう。とすると、今までが『旧約』ですか。だんだん違う物語になってきていませんか?(苦笑)

◆『異国迷路のクロワーゼ』の放映は2011年夏

制作会社はサテライトですか。『マクロスF』のイメージが強いですが、『しゅごキャラ!』やったところですよね。なら大丈夫かな。

キャラクターデザイン・総作画監督が井上英紀さん、美術監督が川口正明さんということで、あの伝説の神回ARIA the Origination第4話のスタッフですか。ワンダーフェスティバル2011[冬]のPVを見る限りすごく綺麗なので、ARIA the Originationスタッフということでかなり期待しています。

GOSICKは、ちょっと武田さんの絵ではなくマンガの絵って感じがしているので。連載も再開したし、楽しみです。

では、これまで~。お休みなさい。