S それでもっている 十番地「穴ツッコミじいさん」です。

今週は、原作2巻第18話の「穴」と3巻第28話の「ツッコミじいさん」です。まさか、「穴」をやるとは、思いませんでした。

さて、ここ暫く「それでも町は廻っている」の記事のアクセスが増えています。じりじりと人気が出てきているって感じでしょうか。まぁ、内容的にどーんと人気が出るようなアニメでもないですしね。じわじわと来る感じで、イメージにはぴったりではないでしょうか。

しかし、残りが少なくなってきましたが、どう締めるんでしょう。SFをやりだしたということは、天国のお話しかなと思うのですがどうでしょう。

ということで、それでも町は廻っている 第9話「激突!大人買い計画」感想行きます。

石黒 正数さんの原作(少年画報社ヤングキング連載)は、既読、全巻持っています。11月の最新巻も買いました。

今週は、ちょっと時間がないので、あらすじはパス!あらすじ書きにくい内容ですしね。ということで、公式から引用。

あらすじ: 

お帰りなさいませ、ご主人様。
おや、そんなに奥まで入らない方がよろしいですよ。
どこに落とし穴があるかわかったもんじゃございません。
さあねえ。見える人には見えるといいますから。
そう、その辺りに……             

感想:

ということで、異色作が2本ってことでしょう。

「穴」は完全なSFっていうか、パラレルストーリー。こういうお話しも「それ町」の持ち味なんですが、当然アニメではやりにくいのか今まで飛ばされていました。今回、初お目見えですね。

まぁ、ラストがあれなので、完全なパラレルになってしまいます。

で、2本目が「ツッコミじいさん」。これはこれでいい話しなんでしょうが、やはりアニメの中でやるとちょっと浮いちゃいますね。

ただ、この話しをここでやったってことは、最初に書いたように最終回はあの天国の話しではないかなって思うわけです。

ということで、次週は、「紺先輩号泣の夏」ですか。3巻の「海の家号泣事件」と6巻の「紺先輩の静かな怒り」ですね。面白そうっていうか、「海の家号泣事件」はいいのか?

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/blog-entry-1597.html
http://arpus.blog121.fc2.com/blog-entry-1384.html
http://shino134.blog22.fc2.com/blog-entry-980.html

※注意:TBはフィルタに掛かると表示されないようです。エラーがない限り、恐らく届いていますので、別途承認す ることで表示されます(言及リンク頂くとましなようです)。ご容赦願います。