S 「電撃大王」2011年1月号を買いました~。もう年が変わっているんですねぇ。

さて、ちょっと買ってから時間が経っていたので記事にするのはどうしようかと思ったんですが、今までの根付ストラップを全部書いているので、 ちょっと書いておくことにしました。

ということで、いつもは一日一記事なんですが、本日は特別興行。

ということですが、購入の目的は明確です。『とある科学の超電磁砲』4巻の限定版から始まった根付ストラップの新シリーズを手に入れるためですね。 今回は初春 飾利ちゃんから佐天 涙子ちゃん、ミサカと3ヶ月続く特典の第2弾、佐天 涙子ちゃん。で写真を早速撮ってみました。

過去のストラップは、『とある科学の超電磁砲』4巻に付いていたのが「打ち止め(ラストオーダー)」、2009年12月号に付いていたのがインデッ クス、 2010年1月号に付いていたのが御坂 美琴で、2月号についていたのが白井 黒子ちゃん、12月号が初春 飾利ちゃんです。

今までの根付はこんな感じ。

『とある科学の超電磁砲』4巻のラストオーダー
「電撃大王12月号」のインデックス 
「電撃大王1月号」の御坂 美琴
「電撃大王2月号」の白井 黒子
「電撃大王3月号」の初春 飾利

さて、この佐天 涙子ちゃんですが、首からボディにかけてのつなぎ部分については、今までのストラップ同様に弱そうです。ただし、出来は非常にいいです。自分は、黒子の次ぎ位に気に入りました。

で、「とある科学の超電磁砲」ですが、妹達編も次回で終了でしょうか。いよいよ美琴と妹達の共同戦線です。

ところで、この先はどうするんでしょうね。次の「御使堕し(エンゼルフォール)」は飛ばして、海原光貴に進むんでしょうか?それとも、ちょっとオリジナルでも挟みますか?「御使堕し(エンゼルフォール)」を飛ばせば間に10日くらい間が空くので、少しならば、話しを挟めますよね。

ということで、次号の恐らく決着編とミサカ(妹達(シスターズ))ストラップが楽しみです。