Na 横の写真は、中身と50%程度関係ありません。ねんどロイドぷちで、バトルスーツの二人が揃ったので、記念撮影です。(苦笑)

それは置いておいて、11月23日の「リリカル☆パーティーIV」でいよいよ発表があったようですね。もちろん、『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A’s』です。

いよいよですぜ、だんな。

公開時期は2012年ということで、1年以上後ですか?今年1年何やっていたんだ セブン・アークスは~、なんて思ってしまいますね。恐らくは、また正月映画が終わった後の空白期間を狙っての上映となるのでしょう。

前回あれだけ全国でのロングランになって大成功したので、上映館は増えそうな気がします。

しかし、事件に絡む登場人物が少なく、とらハ絡みの枝葉が多かった1期のTVシリーズと違って、登場人物も多いしA’sを2時間程度の映画にするのは難しいでしょうね。2部構成とか。(苦笑) でも、それだと長すぎるか。

ひとまず、『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st』は、結構面白かったので、楽しみにしておきたいと思います。あと、土曜日にでも届くはずのディスクで見直して、楽しむことにしておきます。

あとは、ForceかVividのアニメ化がいつかですね。

◆『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st』の感想
『魔法少女リリカルなのは A's』や『魔法少女リリカルなのは StrickerS』などの感想
映画版のフェイトちゃんのイラストはここ