A ええ、気力がありません。せっかく作ったロールキャベツのクリームシチューの鍋を日本シリーズを気にしてひっくり返してしまったのです。はい。

ということで、ラーメンをすすりながら記事を書いています。(号泣)

今日は、ここ最近あったアニソン絡みの小ネタ集ということで。

まずは、これ。

◆『MUSIC JAPAN アニソンSP3(完全版)』

完全版では、放送されなかった曲が流れるんですが、それだけではなくって、曲間のMCなども流れます。それが楽しいですね。会場の盛り上がり方が分かるというか。(苦笑)奈々様の『恋の抑止力』もよかったなぁ。

ちなみに、再放送は、11月9日(火)25:00~26:45 総合テレビです。見逃された方は、是非に。視聴率が、次につながりますので、調査家庭は生でみましょう。(笑)

ただ、楽しんで見てはいるんですが、どうしても旬なタイミングからずれるのが残念ですね。fripSideなどは『とある科学の超電磁砲』放映中だったら、もっと盛り上がったでしょうに。中途半端に新しい曲なら、少し前の名曲がいいなぁ。

アニソンSP4では、『Angel Beats!』絡みがメインのようですね。う~ん。

あと、もうちょっと違ったラインの歌手もでてほしいですね。奈々様やMay'nさんなどは、他でも見れるので、あまり見れないI’veのメンバーとか見てみたいです。

残りはこれ。

◆『Animax 第4回 全日本アニソングランプリ』

なぜか、今まで決勝戦は必ず見ているんですが、う~ん、ハッキリ言って、今までの中で一番ピンとこない優勝でした。まぁ、喜多 修平くんも少し感じましたが、そのときはこれがここまで続くとは思わなかったので。

第2回のHIMEKAさんと去年の佐咲 紗花さんはダントツに上手かったです。今年は、将来性を買ったのかな?でも、最近HIMEKAさん新曲ださないなぁ。上手く嵌まるとブレイクするとおもうんですが。

しかし、これを見ていると、プロは上手いんだなぁって思いますですよ。(苦笑)

◆アルバム『放課後ティータイムII』がオリコンウィークリーチャートで1位

「けいおん!!」のアルバム『放課後ティータイムII』がオリコンウィークリーチャートで1位でした。まぁ、1も一位だったんですが、売り上げが違いました。初動で12.7万枚ですから。

どれぐらいすごいかというと、アニメ関連、声優さんのアルバムでこれを上回る初動は、林原めぐみ さんの「iravati」しかないということです。う~ん、最終的には、どれぐらい売れるんだろう?

あとは、11/17発売のあずにゃんのキャラソンがどこまで売れるかですね。

最近では、小学生にも認知されているようなので(小学生にはあずにゃんが人気のようです)、映画放映までに、一度ゴールデンタイムに再放送をやってみるというのがいいんではないかと思いますがどうでしょう?

◆川田まみ 「No buts!」デイリー7位発進

今期の主題歌で、純粋アニメ歌手で一番売れるかなと思っていた川田さんですが、7位発進です。ウィークリーでは1万枚ぐらいかな?

そこそこの出来だと思います。

ということで、あとは、ふて寝でもしようかな。(苦笑)