T 11月は、ちょっと冊数が多いので、早めにコミックス購入予定を上げておきます。

ラノベについては、超目玉の『灼眼のシャナ 21』がありますが、冊数は少ないです。

さて、今月のコミックスですが、一番の楽しみは『惑星のさみだれ 10』です。完結です。余計な情報を一切遮断して楽しみにしているので、待ち遠しいです。

後は『それでも町は廻っている 8』、『PandoraHearts 13』とかぷよさんの2冊でしょうか。いや、やっぱり楽しみな本が多すぎます。実はその分(?)仕事も忙しいんですが。

ということで、11月の購入予定をつらつらと書いてみます。

今月は借りて読んでいるものが多いので、さくさくと行きます。

☆印は購入します。◎は恐らく借りて読みます。△は悩み中。

☆ 11/4 『ONE PIECE 60 』 尾田 栄一郎 集英社 ジャンプコミックス
・・・ いや、本当にどこまで読んだか、どれを飛ばしたのか分からないですが。
   早く調べないと。

◎ 11/4 『ぬらりひょんの孫 13』椎橋 寛 集英社 ジャンプコミックス
・・・ アニメも見ています。三人のエンディングがお気に入りでした。
       原作は実はまだ一桁です。

☆ 11/12 『とある魔術の禁書目録(インデックス) 7』 近木野 中哉 スクウェア・エニックス  ガンガンコミックス
・・・ 特装版は、「御坂美琴&白井黒子」の特製Wスイング付きです。
   欲しいけれど、前の「超電磁砲」のときのように、すぐ首ちょんぱにならないでしょうね。

? 11/13 『石黒正数短篇集(2) ポジティブ先生 』石黒 正数 徳間書店 リュウコミックス
・・・ 「それでも町は廻っている」の石黒先生の短編集。
   前のは、歩鳥ちゃんの初登場短編以外は、今一つだったので思案中。

☆ 11/25 『BAMBOO BLADE  14』五十嵐 あぐり スクウェア・エニックス ヤングガンガンコミックス
・・・ 「バンブーブレード」もいよいよ完結です。13巻の感想はここに書きました
   ちょっと近刊今一つですが、最後は期待しておきたいと思います。

☆ 11/26 『涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 (5)』ぷよ 角川書店 角川コミックス・エース
・・・ う~ん、「ハルヒちゃん」と「長門」を同時に出すのはやめて欲しいなぁ。
   分けてくれれば、二ヶ月楽しめるのにぃ。

☆ 11/26 『長門有希ちゃんの消失 (2) 』ぷよ 角川書店 角川コミックス・エース
・・・ ハルヒちゃんは、短編集ですが、こちらはストーリーもの(?)です。
   でも、同じような雰囲気で楽しめるのはなぜ?(苦笑)

☆ 11/27 『ぱにぽに 15 初回限定特装版』氷川 へきる スクウェア・エニックス SEコミックスプレミアム
・・・ う~ん、どうも14巻を買い忘れている気がするなぁ。(汗)

◎ 11/27 『君と僕。 9』堀田 きいち スクウェア・エニックス ガンガンコミックス
・・・ 上の子が大好きな「君と僕。」です。自分は、あれば読むという感じ。
  男子高校生の青春ギャグ漫画です。

☆ 11/27 『PandoraHearts 13』望月 淳 スクウェア・エニックス Gファンタジーコミックス
・・・ 11巻ぐらいの時には、そろそろ終わりそうな感じもしたのですが、まだ続くのかな?
   そろそろ、伏線の回収と終焉に向けてのまとめをお願いしたいところ。

☆ 11/30 『それでも町は廻っている(8) 』石黒 正数 少年画報社 ヤングコミックス
・・・ 今一番楽しみにしているコミックスの一つ。アニメ版の感想はここ
   アニメ化に合わせての緊急発売かな?どちらかというと原作の方が好きっぽいです。

☆ 11/30 『惑星のさみだれ(10)』水上 悟志 少年画報社 ヤングコミックス
・・・ SFファンタジー(?)漫画の秀作も最終巻。アニメ化はなさそうですね。
   ドラマCDも出たので、もう少し続けるのかと思ったのですが。

『金魚屋古書店 11』芳崎 せいむを書き忘れた。奥の方の分担なのでよろしく。