So 秋の改編期ですね。そろそろ時期なのでひとまず視聴予定を確定させました。予定稿の記事には致命的な誤りがありましたので(自分にとっての誤り)、それを修正して決定稿としておきたいと思います。

前にも書きましたが、自分的にはこの秋は、とある魔術の禁書目録II』と原作が大好きな『それでも町は廻っている』 の2本を軸に行きます。

ただし、放送の日時が、自分の活動制限枠にかかっているので、あまりタイムリーな記事は期待できないかも知れません。

ということで、決定稿です。修正箇所以外は、予定稿の記事と同じ内容です。

で、結局こんな感じ。木金土日は微妙に大阪での視聴になります。 移動の関係で見るチャンネルは変わるかも。

しかし、感想が書きにくい曜日が多いし、見ないと判断つかないものもありますので、少し変わる可能性があります。

◎は、粗筋つきの感想レポート、△は感想のみの予定です。・は感想なし。?は迷い中。
******************************************
日曜日
・17:00 MBS『STAR DRIVER 輝きのタクト』(10/3)
→ 勝手にBASARAを2クールだと思い込んでました。(汗)
 BONZだし、その延長枠で続けてみるでしょう。

・23:30 チバテレビ『薄桜鬼 碧血録』(10/3)
→ 変則2クールですね。1クール目もなんやかんや言って見ていたので。(笑)
 というか、千鶴ちゃんが結構好きです。(苦笑) 感想はなし。

月曜日

△25:30 TV東京『おとめ 妖怪 ざくろ』(10/4)
→ 原作を読んでいるので、一応見ようかと。内容的には古き良き少女漫画です。
 妖怪と人間が共存する世界が舞台。「銀魂」の舞台で「はいからさんが通る」をやるって感じ?

・26:00 TV東京『侵略!イカ娘』(10/4)
→ 放送日が確定したので追加でゲソ。原作は、ちらちら読み。
 内容的には、人間の環境破壊に怒った深海に住むイカ娘が、人類を侵略するために
 「海の家」で働くというもの。アニメ向きだと思うので、化けるかもしれないでゲソ。

火曜日

お休み。 

水曜日

お休み。

木曜日

△26:15 TV東京『伝説の勇者の伝説』(継続)
→ 2クールだったのか。しまったなぁ。って感じです。つまり積極的には感想を書いていない。
 でも、面白くないわけでもないので、静かに継続する予 定です。原作は既読。
  1 クール目の感想はここを参照。

◎25:55 TBS『それでも町は廻っている』(10/7)
→ えっと、とある町の商店街のメイド喫茶が舞台です。(苦笑) 日常、探偵、SF、萌えアニメ?
 原作は、全巻既読です。おもしろいですよ。まぁ、読者は選びそうですが。
 この感想を書きたいが為に、『伝説の勇者の伝説』の感想をずらすつもりです。

金曜日

◎25:30 TOKYO MXorMBS『とある魔術の禁書目録II』(10/8)
→ 当然二期に行きます。非常に楽しみにしています。どこまでやるのでしょう。
 当然2クールですよね。で、これが終わると、シャナの三期が待っていると。(違)
 ただ金曜日の放送は、居場所が特定できず、感想を書くタイミングが難しいんですよ。(泣)
  1期の感想や『とある科学の超電磁砲』の感想はここを参照。
  原作 小説の感想はここを参照。

土曜日

?26:15 NHK教育『バクマン。』(10/2)
→ ん~、ひとまず見ようかなと。感想はパスです。漫画家アニメです。原作は既読です。

******************************************

感想記事の予定は、こんな感じ。夏と同じ く4本ですね。

火曜日:「乙女妖怪 ざくろ」(「侵略!イカ娘」にするかも)

金曜日:「それでも町は廻っている」

土曜日(日曜日?):「とある魔術の禁書目録II」

日曜日(月曜日?):「伝説の勇者の伝説」

恐らくは、このままの感想にはならない気がします。(汗)