S ええ、そうです。今週も『伝説の勇者の伝説』の感想を書く時間がないため、一日分の穴埋めです。ご想像通りです。(苦笑)

うちのブログでは、画面の右フレームに週間アクセスを載せていますが、たま~に突然アクセス数が跳ね上がる記事があったりします。

うちのような中小ブログですと、一日のアクセス数が500位なので、30ページVIEWあればベスト10に入るんですが、それでも不思議でした。

なので、ちょっとアクセス解析で分析してみたのですが、どうやら海外からのアクセスで沸騰することが多いようです。

例えば、今週は突然「EREMENTAR GERAD」のアクセスが増えたのですが、これはフランスからでした。どうやら、フランスの「エレメンタルジェレイド」のファンサイトにリンクを貼られたようです。
フランス語はまったくNGなので、何が書いてあるのか分かりませんが、まぁフランスの方が読まれるには苦労すると思いますです。

あと、恒常的に多いのが、アメリカからのアクセス。これは、「灼眼のシャナ(原作)」へのアクセスが多いです。これも、アメリカのファンサイトにリンクを貼られているのですが、アニメの続きとして原作を気にされているようです。最新20巻の感想として、うちのブログの記事が紹介されていました。小説の英訳版は出ていましたっけ?

とにかくシャナのファンは多いようで、韓国や中国からも恒常的にアクセスがあります。

ただ、香港でブログ丸ごとコピーされたときにはびっくりしましたが。丸々コピーして翻訳しているンですよ。頑張りますねぇ。(苦笑)