K けいおん!! #19「ロミジュリ!」で す。

8/4発売の新OP、EDですが、オリコンの週間シングルチャートの結果がでました。

2位.放課後ティータイム 「NO,Thank You!」 87,397

3位.放課後ティータイム 「Utauyo MIRACLE!!85,140

両曲共に前回の「GO!GO!MANIAC」の記録を塗り替えての2位3位でした。今回は、相手が悪かったということでしょうね。初日のフラゲ日の差がもっち小さければ、もうちょっと話題になって、購入者も増えたんでしょうが、差が付きすぎました。

ただ、もっとEDがOPに差を付けると思っていたんですが。差が付かなかったということは、いつものアニメファンが買っているんでしょう。もう少し一般の人にも聴いてもらえれば、差が広がったんではないかなぁ。権利的に難しいんでしょうけれど、PV作って流すなどすればもう少しすそ野が広がったと思うんですけれど。いいチャンスだったのになぁ。

ちなみに、「NO,Thank You!」のCDの感想をここに書きました

いかんいかんアニメに戻ります。けいおん!! 第19話「ロミジュリ!」感想行きます。

原作は、コミックスで既読です。連載の最終回は10月号らしいですね。しかし、澪ちゃんの寝顔が可愛かったですね。

あらすじ:

唯ちゃんたち軽音部3年生がいる3年2組は、学園祭の出し物『ロミオとジュリエット』の準備の追い込みで大忙し。相変わらず人見知りの澪ちゃんはテンパっています。

一方、軽音部ただ一人の2年生あずにゃんは、3年生の皆がバンドの事を忘れているんではないかと心配です。

いよいよ、『ロミオとジュリエット』の開演です。

心配していた澪ちゃんの演技も見事なもの。クラスの皆の協力もしっかりできていて、非常に良い仕上がりです。そんな劇を見て、いよいよあずにゃんは、軽音部のバンドのことが気になります。みんな劇の練習に一生懸命で、バンドのことなど忘れてしまっているのではないかと。

『ロミオとジュリエット』は大盛況のうちに終了しました。3年2組の皆も大喜び。

そんな中、部室で一人練習するあずにゃん。そんな彼女の前に現れた先輩たち4人。あずにゃんは、つい皆がバンドのことを忘れているのではないかと心配していたことを洩らしてしまいます。

そんなあずにゃんの期待に応えるために、軽音部の皆は、部室で徹夜をして練習することにします。

そして朝。さわちゃん先生の作る衣装も出来上がり、いよいよ学園祭ライブの開幕です。

感想:

『ロミオとジュリエット』の回かと思わせておいて、実はあずにゃん回でした。いやある意味唯ちゃん回だったかも。(汗)

たった一人の2年生あずにゃんの疎外感や心配は、いままでも描写されていましたが、それが唯ちゃんたちに伝わることはありませんでした。それが初めてあからさまになったということで、本当に一つのバンドになれたって感じでしょうね。

しかし、バンド練習は今回も「ふわふわ時間」ですか?どうして、「ぴゅあぴゅあはーと」をやらないのかなぁ?

この先、卒業に向けてあずにゃんは、どうするんでしょうか。連載を読んでいないので分かりませんが、やはり純ちゃん、憂ちゃんとバンドを組むことになるんでしょうか?

で、唯ちゃんです。あまり表には出てきませんでしたが、木二役とかよだれとか、あずにゃ~んとか、ギャグ部分をしっかりとフォローしていました。いい仕事してます。(笑)

で、我等が澪ちゃんは、凛々しい素晴らしいロミオの演技と、空気を読まずに最後まで寝てしまう良い寝顔(ロミオで疲れていたという描写でしょうか、来週への伏線でもないですよね)とか、表の主役をきちんとこなしていました。でも、一番受けたのは、本当に手のひらの文字を食べちゃところ。(苦笑)

さて、次週はいよいよライブですが、なんとなく今まで以上に時間を採ってくれるような感じがしますがどうなんでしょう。ちょっと期待しています。

◇1 期や番外編の感想はカテゴリを前に

「NO,Thank You!」のCDの感想

http://reilove.blog51.fc2.com/blog-entry-4301.html
http://gomarz.blog.so-net.ne.jp/2010-08-11-1
http://wendykai.blog60.fc2.com/blog-entry-1016.html
http://shino134.blog22.fc2.com/blog-entry-697.html
http://sorakakeruhosi.blog109.fc2.com/blog-entry-2134.html
http://blog.livedoor.jp/granzchesta/archives/51478815.html
http://najigo.blog31.fc2.com/blog-entry-149.html
http://takaoadventure.blog98.fc2.com/blog-entry-1921.html
http://kiokuno2.blog31.fc2.com/blog-entry-1146.html
http://hienkyaku.blog50.fc2.com/blog-entry-1334.html
http://blog.livedoor.jp/t_cherry398/archives/51513106.html

※注意:TBはフィルタに 掛かると表示されないようです。エラーがない限り、恐らく届いていますので、別途承認することで表示されます(言及リンク頂くとましなようです)。ご容赦 願います。