A ラノベの予定に続いて、8月になる前に、8月のコミックス購入予定を上げておきます。あれ?タイトルが「今月の」だなぁ。まぁいいか。ちなみに、8月のラノベ購入予定はここ

どうも借りて読んでいる本をどこまで読んだか分からなくなっている傾向があります。借りるというのは、TUTAYAなどのコミックスレンタルですね。借りれるのが1ヶ月後なのと、読みたい本が入らないことがあるのが玉にきず。

今月の目玉は、自分的には『あまんちゅ!』でしょうね。『鋼の錬金術師』は連載で目を通してしまっているので。後は、『灼眼のシャナX』と『夏期限定 トロピカルパフェ事件』かな。最後のは怖いもの見たさもありますが。

ということで、8月は、ラノベに続いてちょっと書いてみます。

今月は借りて読んでいるものが多いので、さくさくと行きます。

☆印は購入します。◎は恐らく借りて読みます。△は悩み中。

☆ 8/4 『ONE PIECE 59』 尾田 栄一郎 集英社 ジャンプコミックス
・・・ う~ん5?巻(たぶん54巻)から買っていない。何巻を買えばいいか分からなくなったので。
   読みたいんですけれどね。

◎ 8/4 『バクマン。 9』 小畑 健 集英社 ジャンプコミックス
・・・ たぶん8巻をまだ読んでいない気が。ジャンプコミックスはこんなのばかり。(汗)
   まぁ、秋からは、アニメも始まるらしいので。

◎ 8/4 『銀魂-ぎんたま- 35』空知 英秋 集英社 ジャンプコミックス
・・・ あぁ、『銀魂』も借りて読んでいるから何巻まで読んだか分からない。(汗)
   映画もそこそこあたったようなので、アニメの5期はあるんですかね。

☆ 8/10 『あまんちゅ! 3』 天野こずえ マッグガーデン ブレイドコミックス
・・・ あれ?今まで感想を書いていない?そうかぁ。冊数がたまる前に書くかな。
   ということで、『ARIA』の天野さんのダイビング部活マンガ(?)

◎ 8/12 『鋼の錬金術師 26』 荒川 弘 スクエア・エニックス ガンガンコミックス
・・・ 『鋼の錬金術師』の残すところあと26巻と11月発売の27巻ですか。
   楽しみにしてますが、なんとなく寂しいのも事実ですね。

◎ 8/19  『学園アリス 22』 樋口 橘 白泉社 花とゆめCOMICS
・・・ 『学園アリス』もたぶん20巻ぐらいまでしか読んでいないと思うなぁ。
   違ったっけ?>奥の人。月が若返って(?)という辺りだったと思うけれど。

☆ 8/23 『殿といっしょ 5』 大羽 快 メディアファクトリー MFコミックス
・・・ そういえば、何かの放送録画と一緒に「殿といっしょ 1分間劇場」を録画してしまい
   不覚にも大笑いしてしまいました。(苦笑) 関西限定放映なんですね。

△ 8/26 『機動戦士ガンダム00 In Those Days』 高河 ゆん 角川書店 コミックA
・・・ キャラクター原画を担当した高河ゆんさん本人のマンガなのですねぇ。
   読んでみたいけれど。「ガンダムA」は毎月家にあるのですがニュータイプ連載なので
   見たことがない。う~ん。

☆ 8/26 『メロ3! 2』 野々原 ちき 芳文社 まんがタイムKRコミックス
・・・ ちきさんのマンガは基本的に必ず買っているので。2巻完結です。
   でもちょっとこれは面白くないかも。女3対男1のドタバタラブコメディ4コマです。

☆ 8/26 『灼眼のシャナX Eternal Song 遙かなる歌 2』 木谷 椎
           アスキー・メディアワークス 電撃コミックス
・・・ シャナではないもう一人の『炎髪灼眼の討ち手』の物語です。
   原作小説のX巻は非常に面白く、原作ファンの間でも人気が高いです。
   シャナのコミックスは、今のところほどほどに辺りなので、楽しみにしています。
   「灼眼のシャナ」小説原作の感想はここ

☆ 8/27 『夏期限定 トロピカルパフェ事件 前』 おみおみ
           スクウェア・エニックス Gファンタジーコミックス
・・・ 米澤 穂信さんの<小市民>シリーズのコミカライズ版。
   前の。饅頭屋 餡子さんの絵に慣れているので、絵師の変更が気になるところ。
   どうして変更になったんだろう?
   ちなみに原作の米澤 穂信さんの<小市民>シリーズの感想はここ

さて、何冊忘れずに読めることやら。(汗)