K けいおん!! #17「部室がない!」で す。

さて、8/4発売の新OP、ED発売ですが、Amazonの予約ランキングを見ると、5位のようです。シングルならば、今のところ発売延期が濃厚な桑田圭佑を除けば1位ですね

ただ、常識的に考えても10万枚が限度ですので、1位を採るにはこのままSMAPが沈むことを祈るしかないわけです。最近のAKB48もかなりいい曲に恵まれていますが、テレビサイズの「NO,Thank You!」もかなりいい曲の予感がするので、そこで上乗せがあるかどうかでしょうね。次週の発売が楽しみです。

それは置いておいて、けいおん!! 第17話「部室がない!」感想行きます。

原作は、コミックスで既読です。コミックスの最新刊は9月末発売予定らしいです。次週の澪ちゃん回が楽しみな澪ちゃん派です。

あらすじ:

部室の下の教室の天井の水漏れが原因で部室が使えないことになってしまった軽音部。

文化祭まであと一ヶ月切った中で、練習できそうなほかの場所を探しますが、どうやら軽音部が思うように使える場所はなかなかみつかりません。

部費を使った貸しスタジオにも出掛けますが、結局お茶で時間を使ってしまいます。

そしてもうひとつ、新曲の歌詞を考えるという問題が。澪ちゃんがスランプでなかなかよい歌詞が見つからないため、皆で1曲ずつ歌詞を考えることにしますが、どれもこれも今一つです。

そんな中、唯ちゃんの作詩を手伝っていた憂ちゃんが風邪を引いてしまいます。

憂ちゃんの看病をしながら歌詞を考える唯ちゃん。そして出来上がった曲は、なかなか素晴らしいもの。やはり、きちんと想いのこもった歌詞は、よい曲になるようです。

そして部室も戻ってきて、文化祭へラストスパートです。

感想:

先週がなかなか面白かったので、今週も期待していたのですが、悪くもないのですが良くもないという感じでしょうか。

やはり、自分は、誰かが一生懸命練習しようとする姿勢を見せないと、今一つ乗り切れないようです。先週は、みんながだらけていようとも、あずにゃんが一生懸命練習をしようとしていましたから、部活動として認めていたと。今週は、せっかくスタジオまで借りたのにも関わらず、誰も練習せずにお茶しているなど、余りにもの描写に乗り切れなかったような気がします。

っていうか、君たち受験勉強はどうした?(汗)

本来は、澪ちゃんかあずにゃんが引っ張る姿勢を見せる突っ込み役のはずなんですけれどね。特に二期になってからは、澪ちゃんが突っ込み役をしている場面が少ない気がします。修学旅行以降からかな?

さて、それはそうと、おかゆですが、直前に作らずに作り置きしていると、お米が水分を吸ってしまって大変なことになる気がしますが、どうだったのでしょうか?

ということで、次週は文化祭ですか?文化祭一週前ですか?

◇1 期や番外編の感想はカテゴリを前に

http://haruhiism.blogism.jp/archives/51495791.html
http://gomarz.blog.so-net.ne.jp/2010-07-28-1
http://wendykai.blog60.fc2.com/blog-entry-998.html
http://shino134.blog22.fc2.com/blog-entry-675.html
http://najigo.blog31.fc2.com/blog-entry-130.html
http://takaoadventure.blog98.fc2.com/blog-entry-1901.html
http://blog.livedoor.jp/granzchesta/archives/51471314.html
http://hienkyaku.blog50.fc2.com/blog-entry-1307.html
http://sorakakeruhosi.blog109.fc2.com/blog-entry-2076.html
http://blog.livedoor.jp/t_cherry398/archives/51508328.html
http://kuraltuka.blog8.fc2.com/blog-entry-390.html
http://aniponda.blog119.fc2.com/blog-entry-519.html

※注意:TBはフィルタに 掛かると表示されないようです。エラーがない限り、恐らく届いていますので、別途承認することで表示されます(言及リンク頂くとましなようです)。ご容赦 願います。