N 実は、このコミックス発売予定の記事は、結構以前から書きためてあります。というか、本文部分を購入予定のメモ書きにしているんですね。それで、下書き保存しておくと。それで、記事を各時間がないとか、ネタに迷ったときにアップしている形です。だからどうしたと言われると、それまでなんですが。

で、7月になってしまったので、焦って投稿しておきます。

洩らしはないといつも思っているんですが、やはり結構リスト漏れしていますね。多いのが、購入ではなくて借りて読む本。どうしも読みたくなると買っちゃったりするので、一応リスト化しているんですが、やはり印象が薄いんでしょうね。

ということで、7月は、結構目玉っぽい本が出るので、楽しみです。

では、さくさくと行きます。

☆印は購入します。◎は恐らく借りて読みます。△は悩み中。

☆ 7/5 『夏目友人帳 10』 緑川 ゆき 白泉社 花とゆめコミックス
・・・ 夏目も10巻ですか。アニメの三期はもうやらないのかなぁ。
   まぁあの続きだと雰囲気が変わるからできないか。

☆ 7/6 『もやしもん 9』 石川 雅之 講談社 イブニングKC
・・・ 遅れたためか、なんだかぶっ飛んだ発売日ですね。まったくのイレギュラー。(汗)
   DVD付き限定版が出ますので、また以前のような騒ぎにならなければいいけれど。
   感想書きます。過去の感想はこの辺り。

◎ 7/9 『論理少女 4』 つじ 要 講談社 シリウスコミックス
・・・ 当初は購入本だった気がしますが、いつの間にか格下げに。(汗)
   脳トレマンガという噂もあります。

☆ 7/16 『絶対可憐チルドレン 22』 椎名 高志 小学館 少年サンデーコミックス
・・・ 中学生編のOVA発売は、7/16です。「絶カレ」ファンの方、お忘れなきよう。
   いよいよ、ファントムの正体も明らかになってきて盛り上がっていて楽しみです。

☆ 7/22 『ソウルイーター 17』 大久保 篤 スクウェア・エニックス ガンガンコミックス
・・・ ソウルイーターもそろそろ決着を付けてほしいところですが、「鋼の錬金術師」も
   終わったので、看板背負わなくてはいけないので大変ですね。

☆ 7/22 『未確認で進行形 1』 荒井 チェリー 一迅社 ぱれっとコミックス
・・・ 荒井 チェリーさんの本は基本的に買っているので、内容は知りませんが買います。

☆ 7/23 『宙のまにまに 8』 柏原 麻実 講談社 アフタヌーンKC
・・・ さて、今月の個人的な目玉です。待ってましたよおおぉぉぉ。(号泣)
   8ヶ月ぶりですか。姫ちゃんが頑張ってくれるといいんですけれどね。
   感想書きます。過去の感想はこの辺り

☆ 7/24 『WORKING!! 8』 高津 カリノ スクウェア・エニックス ヤングガンガンコミックス
・・・ アニメは終わりましたが、まだまだ勢いは続きそうです。
   でも、実は個人的には、マンガよりもアニメの方が面白いと思っています。
   ただ、もちろん原作エピソードに忠実なので、原作あってのアニメなんですけれどね。

☆ 7/27 『PandoraHearts 12』 望月 淳 スクウェア・エニックス Gファンタジーコミックス
・・・ ちょっと引っ張りすぎかなぁ。色々明らかになりつつあって山場だとは思うんですが。
   印象が薄れているのは、間が空いたからかな?
   今まで感想書いていないので書かないでしょう。

☆ 7/30 『period 4』 吉野 朔実 小学館 IKKI COMIX
・・・ 吉野さん大好きなんですよ。自分のNo.1コミックスは彼女の『少年は荒野をめざす』です。
   ただ、「ぶ~け」に書いていたころの方が好きですね。最近の心理サスペンスはちょっと。

あ、今度好きなマンガベスト10でも書いてみるかな?