K けいおん!!  #10「先生!」で す。

さて、今日は「ぴゅあぴゅあはーと」のウィークリーチャートの発表日です。

まぁ、結果としては。予想通りといいますか、最終的には2週目のAKB48に逆転されてトップ3にくい込むことはできなかったです。

ということで、ウィークリーチャートの結果はこの通り。

4位.放課後ティータイム 「ぴゅあぴゅあはーと」 44,230

1期の「ふわふわタイム」の初動は超えたようですが、人気が出て初動型になっているので、累計の「ふわふわ」超えは苦しいンではないでしょうか。テレビで演奏しないし。

ところで、今週も「先生!」ということで、またオリジナルストーリーっぽいですね。曲の宣伝の演奏は入るんでしょうかね。(苦笑)

それは置いておいて、けいおん!! 第10話「先生!」感想行きます。

原作は、既読です。最近の扱いに納得いかない澪ちゃん派です。

あらすじ:

さわちゃん先生の動きがどうやらおかしい。そう思った軽音部の面々は、さわちゃん先生の後を尾行します。

そして、さわちゃん先生が会った女の人は、どうやら高校時代のさわちゃん先生のバンド仲間のようです。

そのお友達に見つかった軽音部の面々は、ある頼みごとをされます。それは、さわちゃん先生の友達の披露宴の二次会で、バンド演奏すること。けれども、おしとやかで優しい先生を演じているさわちゃん先生は、それをうんと言いません。

さわちゃん先生を引っ張りだせなかった軽音部の面々は、罰ゲームを受けることに。それは、メタルバンドの化粧をして披露宴の二次会で演奏すること。しかし、さわちゃん先生の代わりにギターを弾く唯ちゃんは、上手く弾けません。

おかげでほんわかした雰囲気になった会場にさわちゃん先生は、我慢ができません。そうメタルバンドの醸しだす雰囲気はこんなものではないはずです。

ついには飛び入りで唯ちゃんのギターを奪い取ると演奏を始めてしまいます。

翌日、反省するさわちゃん先生ですが、そんな先生の人気は、バンド姿がばれても変わらないのでした。

感想:

う~ん、面白かったですか?今一つだった気が。

先週もそうだったのですが、今までのメインキャラクター以外がメインストーリーに絡んでくると、どうも面白くないですね。今週でいくとあのOGのお姉さん。どうも軽音部の5人がおまけにしか見えなくって、いい感じがしません。

おまけに、放送後のあのCMですからね。DEATH DEVILのCD発売。(苦笑) 放送開始1クールの間にCD3枚ですか。この後たぶんアルバムが来て、2クール目も3~4曲のCDが発売されてって、ちょっとやりすぎではないかなぁ?って、商売っ気の強さが気になってしまって。

それは置いておいて、ちょっとだけ好きだったシーンが。

屋台の唯ちゃんですね。他のメンバーがというか、今週はムギちゃんが惚け役に徹していたんですが、その中で、一人OGのお姉さんのギターを聴いて演奏してみていたシーンです。ぼんやり唯ちゃんですが、頑張り屋さんでもあります。それが良くあらわれていて良かったですね。

次週は、おっ、オリストではなくて、原作にある話ですね。ならば、期待できるかな?

◇1期や番外編の感想はカテゴリを前に

http://kiokuno2.blog31.fc2.com/blog-entry-1026.html
http://wendykai.blog60.fc2.com/blog-entry-936.html
http://shino134.blog22.fc2.com/blog-entry-599.html
http://mapdiary.blog37.fc2.com/blog-entry-661.html
http://najigo.blog31.fc2.com/blog-entry-77.html
http://takaoadventure.blog98.fc2.com/blog-entry-1825.html
http://gomarz.blog.so-net.ne.jp/2010-06-09-1
http://blog.livedoor.jp/granzchesta/archives/51444001.html
http://sorakakeruhosi.blog109.fc2.com/blog-entry-1867.html
http://hienkyaku.blog50.fc2.com/blog-entry-1212.html
http://blog.livedoor.jp/t_cherry398/archives/51483831.html
http://kodoku21.blog83.fc2.com/blog-entry-631.html

※注意:TBはフィルタに 掛かると表示されないようです。エラーがない限り、恐らく届いていますので、別途承認することで表示されます(言及リンク頂くとましなようです)。ご容赦 願います。