T 今日は客先出張を梯子して疲れました。というか、いつも行くお客さんのところに、違う電車でいったとたん迷ってしまって、40分くらい彷徨い歩いたからなんですね。昼飯喰い損ねた。
GPSという便利なものを思い出したのは、汗だらだらになって、場所が分かったときでした。(苦笑)

ところで、ネット界では、昨日からニュースが飛び交っていますね。「とある魔術の禁書目録」の第2期が確定したという情報です。「とある魔術の禁書目録」のゲーム化が先に発表されたので、それがネタの可能性もあったのですが、そうきましたか。

1期は6巻辺りまでだった気がするので、2期を2クールやるとして、12~13巻辺りですか。ネタ的にはラストは13巻が収まりがいいですが。

どうも、どこかの雑誌の写真が流出したようですが、発売時期的にもガンガンのものが印刷会社かどこから漏れたんでしょうね。あの漢字に全部丁寧にフリガナが振ってあるのと、反対ページが「鋼の錬金術師」なのはガンガン以外にはないでしょう。

まぁ、鎌池和馬先生周りでは、電撃大王やガンガン、そして「ヘヴィーオブジェクト」とか重大発表ネタが目白押しだったので、何かアニメ化なんだろうなとは 思っていましたが。この冬の人気から「とある科学の超電磁」っていう噂もあったのですが、テレビアニメだとあの放映日からだとこの時期の発表には間に合わないでしょう。

問題は放映時期ですが、今この時期に雑誌発表だとすると10月でしょうかね。う~ん。

しかし、そうすると「とある魔術の禁書目録」が1期だけとしても、「灼眼のシャナ」の3期は来年以降ですね。スタッフ同じだし。(涙)

ちなみに、原作小説の「とある魔術の禁書目録」21巻は、8月10日発売予定です。相変わらず、信じられないぐらい筆が早い。(苦笑)