S 本当は、感想を書きたい本が3冊ほど溜まっているんですが、今まで見落としていたことが悔しいので、こちらを先に。

シャナは、うちのブログの看板ですので。(汗)

OVA『灼眼のシャナS』のIII巻の発売日が決まりました。どうやら6月25日らしいです。ボーナス直後ですね。狙ったのかな?

しかし気になるのが、2巻目が今一つ面白くなかったので、一体原作から何をチョイスするかですね。予想では、残り2本は「ゾートロープ」→「オーバーチュア」だったんですが、一体どうなったのでしょうか?

まぁ引用したイラストを見れば、おおよそ予想がつくんですけれどね。

で、もったいぶりましたが、結局こういうことのようです。

収録内容:本編         「オーバーチュア 前編」
       映像特典      「しゃくがんのしゃなたん3tri-」
       音声特典      オーディオコメンタリー
                   釘宮理恵(シャナ役)&川瀬浩平(プロデューサー)
       初回限定版 特典 特製スリーブ(いとうのいぢ描き下ろしイラスト)&
                   リーフレット
品番・価格:DVD GNBA-1513 ¥5,775(税込)
       Blu-ray GNXA-1153 ¥6,825(税込)
発売・販売 ジェネオン・ユニバーサル・エンターテイメント

詳細は、公式を参照ということで。

ということで、残り2話はまさかの「オーバーチュア」の前後編ですか。う~ん、「オーバーチュア」で2本はちょっと長くないかい?まぁ確かに短編というより中編だとは思いますが。

「オーバーチュア」は、シャナが御崎町にやってくる直前の物語で、「灼眼のシャナ0」と「灼眼のシャナM」に入っています。

物語としては、なかなか面白いですけれど、まだツンデレちゃんではないし、悠二も出てこないので、アニメになってどう評価されるのか楽しみですね。

で、結局感想は、ここに書きました。