R 今日は、残業を9時で切り上げて早めに帰ろうとしたところ、電車事故で帰宅に1時間半も掛かっちゃいました。おかげて書きたい本の感想記事は棚上げ。

ただそう言っていても何なので、メモ書きしてあったコミックス購入予定を上げておきます。表紙絵がまったくない状態だけれど。(汗)
ということで、6月のコミックス本購入予定をばたてておきます。あくまでも、個人的な備忘録です。その他の本や日程などは、個人的にご確認を。

傾向としては、アニメの放送に合わせて、緊急出版するものが多いですね。リストには上げていませんが「会長はメイド様!」とか。やはり、マルチメディア展 開としては、コミックスの売り上げが重要ですからね。あれ?4月と同じ文章?

では、さくさくと行きます。

☆印は購入します。◎は恐らく借りて読みます。△は悩み中。

◎ 6/4 『テガミバチ 10』 浅田 弘幸 集英社 ジャンプコミックス
・・・ 何巻まで読んだっけ?まぁ秋からアニメ2クール目に向けお勉強。

☆ 6/4 『ONE PIECE 58』 尾田 栄一郎 集英社 ジャンプコミックス
・・・ う~ん、どこから飛んだんだろう。それを調べないと買えない。(汗)
   まず、うちの小学生が、読んだ本をきちんとかたずけてくれないことには。

☆ 6/4 『D.Gray‐man 20』 星野 桂 集英社 ジャンプコミックス
・・・ うちの奥の人と上の子の愛読書です。見せてもらうだけ。(苦笑)

☆ 6/11 『ちはやふる 9』 末次 由紀 講談社 BE・LOVE KC
・・・ 完全に3ヶ月に1冊のペースですね。
   刊行が早いのはうれしいですが、内容が落ちないようにお願いします。

☆ 6/17 『はじめの一歩 92』 森川 ジョージ 講談社 少年マガジンKC
・・・ この試合は面白くないなぁ。もうそろそろまとめて欲しいですね。

☆ 6/18 『はやて×ブレード 12』 林家 志弦 集英社 YJコミックス・ウルトラ
・・・ さて、今月の個人的な目玉です。待ってましたよおおぉぉぉ。(号泣)
   で、1ヶ月発売が延びたのですが、理由は遅れでしょうか。
   ひょっとしてアニメ化告知関連かもなんて勝手に思っています。HP更新もされなかったし。

◎ 6/22 『紅心王子 7』 桑原 草太 スクウェア・エニックス ガンガンコミックス
・・・ 人間界にやってきた悪魔の王子を主人公にした基本的にコメディかな。
   連載で読んだ内容を確認する程度です。

☆ 6/23 『おおきく振りかぶって 15』 ひぐち アサ 講談社 アフタヌーンKC
・・・ アニメ放送が6月一杯なので、それに合わせて、2ヶ月間隔での出版です。

☆ 6/25 『拝み屋横丁顛末記 13』 宮本 福助 一迅社 ZERO-SUMコミックス
・・・ 憑き物落としなどを生業にする怪しい人々が住む「拝み屋横丁」での日常を追うコメディ漫画です。
   奥の人が買います。非常に面白いです。最近里加子ちゃんの活躍が少ない。(泣)

☆ 6/26 『せいなるめぐみ 1』 荒井 チェリー 芳文社 まんがタイムKRコミックス
・・・ 荒井 チェリーさんの本は基本的に買っているので、内容は知りませんが買います。

☆ 6/26 『とある科学の超電磁砲 5』 冬川 基 アスキー・メディアワークス 電撃コミックス
・・・ 「特装版 小冊子「偽典・超電磁砲 (仮)」付」との二パターン発売です。
   通常版を買うか悩むわけですが、特装版を買いそうです。ボーナス、給料後だしね。
   内容は、重い展開+アイテムとの激突ですね。楽しみ。

   というか、『電撃大王』8月号の「とある科学の超電磁砲」重大発表が気になる。
   OVA、二期(禁書目録が先でしょ)それとも映画化?