W WORKING!! 7品目「久しぶりの音尾と、新しいバイト=山田(!?)」です。

サブタイトルでネタバレですねぇ。(苦笑) 山田の登場回ですか。自分が「WORKING!!」のキャラクタで誰が苦手って山田ですけれどね。

それはそうと、「WORKING!!」のDVD売れていますねぇ。この春のアニメでは一番当たっている感じもします。「超電磁砲」よりも売れているようですし。まぁ、1巻限定版は話数を抑えて値段を安く設定していますから、2巻以降が勝負ということになるのでしょうが。前にも書いた気がしますが、これならBluerayも出しておくべきだったかもしれませんね。

ということで、WORKING!!  第7話「久しぶりの音尾と、新しいバイト=山田(!?)」感想行きます。

原作は7巻までコンプリートしちゃいました。自分は、まひるちゃん派です。

あらすじ:

マネージャーの音尾さんが帰ってくる日。

店長の白藤 杏子さんは、彼の帰りを待ちわびていました。というよりも、彼のお土産を食べられるのを待ちわびているのでした。

小鳥遊 宗太は、そんな杏子さんを違うものを持って帰るかもと脅します。

しかして、久しぶりに帰って来た音尾さんが持って帰って来た土産とは、一人の女の子でした。

彼女は、山田 葵(16歳)(偽名)。家が火事で全焼して、家族離散。おまけに転んだ拍子に記憶喪失になっているらしい。(苦笑)

そんなこんなで、ワグナリアに住み込みで働くことになった山田だったが、仕事はできないしようとしないトラブルメーカーでした。

そんな山田だったが、妙に勘が鋭く、佐藤くんが轟 八千代のことを好きなこともすぐに気付きます。そのことで、山田が八千代さんに注意したものだからさぁ大変。ついには佐藤くんは、八千代さんに告白をすることに。

当然OKが出るはずもなく、こじれた佐藤くんと八千代さんは使い物にならなくなります。ワグナリアのフロアとキッチンの主担当二人がだめになったワグナリアは、大変な状態に。ポプラちゃんも、二人の仲を元に戻そうと試みますが失敗します。

結局は、佐藤くんが誰も信じないようなおバカな理由をつけて説明することに。そんな説明を八千代さんがあっさり信じて、全てはまるく収まるのでした。

感想:

ちょっと、今週は絵が違ったような。まぁ、今までが安定しすぎというのもありますが。

それはそうと、山田が登場しました。実は山田が登場人物の中で、一番困った壊れた人だと思っているのですがどうでしょう。他の人物たちは、色々癖はありますが、仕事はきちんとしますよね。店長と男性相手のまひるちゃんを除けば。(汗)

それはいいとして、いきなり制服で登場するのはどうして?(苦笑)

しかし、山田の本当の年齢はいかほどでしょうか。あの人が登場すればちょっと分かるのでしょうか。あと、原作を読み流していて気付かなかったのですが、山田は本当にお嬢様なんでしょうか?缶詰の開け方も知らないのですから、その可能性はありそうですが。

ところで、先週の感想で、普通の人が出てこないなぁ、出るのかな?なんて書きましたが、確かにオープニングにも登場していました。きっとどこかで、まとめて登場するんでしょうね。

さて、今週はほとんどまひるちゃんの出番がありませんでした。寂しい。(泣)

次回は、はて、温泉ネタって原作にあったっけ?オリジナル?

http://flanpoemega.blog42.fc2.com/blog-entry-923.html
http://blog.livedoor.jp/m_yossy_m/archives/51469555.html
http://gomarz.blog.so-net.ne.jp/2010-05-17
http://hienkyaku.blog50.fc2.com/blog-entry-1169.html
http://najigo.blog31.fc2.com/blog-entry-60.html

※注意:TBはフィルタに 掛かると表示されないようです。エラーがない限り、恐らく届いていますので、別途承認することで表示されます(言及リンク頂くとましなようです)。ご容赦 願います。