M2 迷い猫オーバーラン! 第2話「迷い猫、笑った」です。

公式ページの監督名が「交渉中」なのが気になっています。板垣さんが監督のときにときどきやるらしいのですが。

でも、どうやら「迷い猫オーバーラン!」は毎週監督が変わるって聞きましたが、どうなんでしょうか?2~3週見ていれば分かるんでしょうか。どうしてそうなったんでしょうね?結構余裕があるアニメ化だった感じもしたので、意識してのやり方なんでしょうか。

それはさておき、先週は都合で感想が木曜日になってしまいました。ってことで、今週は、23時放送で同日内の感想アップに挑戦です。早ければいいってこともないんでしょうが。(苦笑)

と、本編に行かないと「2回死ね!」って蹴られかねないので、とっとと感想に行きます。
迷い猫オーバーラン! 第2話「迷い猫、笑った」です。

原作は、小説版を4巻まで既読です。マンガ版は、露出しすぎですね。まじめに読んでいません。今月1巻発売ですか?

あらすじ:公式から引用修正)

ううう……ヒドイ目にあった……。まさか洋菓子店に入ってドリルのようなドロップキックを喰らうとは……。

まあ、いいや。気を取り直して。ど~も~「迷い猫オーバーラン!」(中略)Kでっすっ!
今日は洋菓子店「ストレイキャッツ」に新しいパティシエールが入ったという情報を入手してやってまいりました。

でも怖いから窓の外からそ~っとのぞいて……え、何ですか、おまわりさん? 不審者じゃないですよ? 本当ですって、信じてください!

ねえ、ちょっと、少しは人の話を聞いて……!

感想:

えっと、どういうあらすじなんでしょうか?(苦笑) あらすじの担当も毎週変わるのでしょうか。

っていうか、先週より内容、作画ともに劣化していないかい?テンポ、つなぎ共に全然よろしくないです。ストーリーも超速ですっ飛ばしているし。描写も古くさいというか素人っぽいし。2週目でこれだと先が思いやられますです。これも原作を読んでるからかなぁ。

ということで、今週は、霧谷 希ちゃんが登場して家族になるお話しです。自分的には、あまり希ちゃんには思い入れがないんですよね。他のキャラもあざといというかステレオタイプのオンパレードなんですが、猫キャラに思い入れがないからでしょうね。

さて、何か分からないうちにストレイキャッツに居ついて、さらにはいつの間にか梅ノ森学園に通うことになった希ちゃんですが、彼女はどうやらスーパーガールのようですね。何でもできる。いったいどういう少女なのかというのが一つのポイントになると思われます。

ところで、よくよく見ると夏服だったりするわけで、水泳の授業があったり(普通男女別じゃないか(苦笑))して台風が来てもおかしくない伏線はひかれていたのですね。

ということで、次週は持ち直してくれるのかなぁ。まぁ1話目が板垣さんだったので、比べてはいけないのかもしれないけれど。

http://reilove.blog51.fc2.com/blog-entry-4051.html
http://blog.livedoor.jp/t_cherry398/archives/51460655.html
http://purgatory07idea.blog77.fc2.com/blog-entry-787.html
http://mapdiary.blog37.fc2.com/blog-entry-573.html

※注意:TBはフィルタに 掛かると表示されないようです。エラーがない限り、恐らく届いていますので、別途承認することで表示されます(言及リンク頂くとましなようです)。ご容赦 願います。