O おおきく振りかぶって ~夏の大会編~ 第1話「次は?」 です。

ちょっと色々と忙しくて、1週間ぐらいは更新が不定期になります。

「デュラララ!!」がお休みなので、「おおきく振りかぶって」を先に行きます。今回は「夏の大会編」ということで、桐青高校との試合が終わった後から始まりますね。1期を見ていなかった人には伝わるんでしょうか。

1期は、出遅れたので感想を後から補填していますが、今期は最初ッから感想を行きます。

ということで、おおきく振りかぶって ~夏の大会編~ 第1話「次は?」 感想行きます。

原作は全巻読んでいます。最新刊は、今月発売です。
ちょっと忙しいのであらすじは公式から引用して、修正します。

あらすじ:

桐青戦を見事に勝利でおさめた西浦ナインたちは学校行事の球技大会真っ最中。

そんな中、野球部マネージャーの千代はクラスメイトでダンス部に所属する二人、友井紋乃と小川美亜に呼び止められ、相談を持ち掛けられる。

そんなころ、桐青高校のキャプテン河合 和己は、野球部の先輩である美丞大狭山高校の仲沢 呂佳から夕食を奢ってもらっていた呂佳の目的は、桐青高校を破った西浦高校の情報を探ること。

河合キャプテンと呂佳は、西浦高校を攻めるポイントで意見が一致した。

そして次の日、西浦高校は、次の対戦相手となるチームの試合を見学に来る。次の試合は、田島君が故障のため、守備と打順を大幅に修正することになる。皆はそれぞれの思いを胸に試合を観戦する。

そんな西浦高校野球部の2回戦への戦いが始まった。

感想:

始まりました。「おお振り」二期です。今期は、最初から行きます。今回は、1クールですか?

さて、第1話なので、オープニング、エンディングですが、どうも今一つピンと来ません。1期のオープニングがすごく良かったので、その印象が強すぎるんでしょうかね。そのうち慣れるんでしょうけれど。

で、内容ですが、合いも変わらずに、もう潔いぐらいに原作遵守ですね。1期の振り返りをするわけでもなく。この呂佳さんと河合キャプテンの会話が、たまたま振り返りになっているからでしょうか。ただ、これも原作そのままなんですけれどね。

で、美丞大狭山高校は、一つのポイントでありそうなことがわかりました。覚えておきましょう。

しかし、この「おお振り」に出てくる高校生たちは、みんないい子ばっかりですよねぇ。それだけに、呂佳さんがすごく黒っぽい人間に見えてしまいます。(苦笑)

ということで、次からは土曜か日曜に更新予定です。

「おおきく振りかぶって」(11)の感想はここ。
「おおきく振りかぶって」(12)の感想はここ。
「おおきく振りかぶって」(13)の感想はここ。

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/blog-entry-1090.html
http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51526377.html

※注意:TBはフィルタに掛かると表示されないようです。エラーがない限り、恐らく届いていますので、別途承認することで表示されます(言及リンク頂くとましなようです)。ご容赦願います。