B バカとテストと召喚獣 第12問「愛と勇気と俺達の戦いはこれからだ!(仮)」です。

バカテストも第12話です。てっきり今週が最終回だと思って見ていましたが、どうやら違ったようです。あれあれ。

どうも、このアニメの根幹は、今週の次回予告からすると「試験召喚戦争」らしいので、それで締めるのかと思っていたのですが、もう一週あるようですね。

今週はいよいよAクラスとの決戦になります。2巻までしか原作を読んでいないので、よく知らないのですが、今週はアニメオリジナルなんでしょうか?先週までは、1巻の内容だったのですが。

ということで、バカとテストと召喚獣 第12話「愛と勇気と俺達の戦いはこれからだ!(仮)」です。

ひとまずわけの分からないままの公式あらすじを引用しておきます。

あらすじ:

最終回には様々なエンディングの迎え方があり、当初の予定通りの終わり方を迎える場合もあれば、不慮の事態により突然終了が決まり急激に締める場合や、反対に延長が決まってエンディングを迎えず新たな展開に転ずる場合もある。
いずれの場合も、当面の敵を倒した後に新たな敵が用意されるケースは少なくない。

感想:

この公式あらすじは、何か意味があるのでしょうか?13話まで、1クール完走しているので、とくに急に締めたわけではありませんし、延長が決まってエンディングを迎えずに新たな展開に転ずる場合でもない気がします。

はっ!これは、2期を作るぞという意思表示なのでしょうか。でも、今週は最終回の1話前だしなぁ。あるとすれば、12話だったはずが、13話になったという可能性くらいでしょうか。

そんな与太話は置いておいて、今週のあれはどう考えればよいのでしょうか。ひとまず、明久争奪合戦は、姫路さんが勝利したんでしょうか。まぁ、元々明久の気持ちは、姫路さんに向いていた気がしますけれどね。

あと、どうもやはり霧島翔子ちゃんがメインっぽい扱いですね。恐らく人気的には彼女が一番なんでしょうが。うちのオタクレーダーの発達した小学生も、彼女が一番いいって言っていましたし。

ところで、今週が山場だと思うのですが、なんとなく絵が今一つだった気がします。動き回る部分が多かったためかもしれませんが、今まではずっと安定していたと思うのですが、ちょっと気になりました。といっても、なんとなく程度なので、充分な質だとは思いますが。

お話し的には、初めて試召戦争が意味のあるものになっていて、楽しめたと思います。

ということで、次週は最終回です。結局どうやって終わりを迎えるんでしょうか。成績別クラスの崩壊っぽい終わり方が王道だとは思いますけれど、2期をやるならやっぱり姫路さんの気持ちは伝わっていなかった的な終わり方かな?

http://wendykai.blog60.fc2.com/blog-entry-844.html
http://yamitarou.blog75.fc2.com/blog-entry-1783.html
http://blog.livedoor.jp/granzchesta/archives/51403922.html
http://takaoadventure.blog98.fc2.com/blog-entry-1715.html
http://sorakakeruhosi.blog109.fc2.com/blog-entry-1572.html
http://blog.livedoor.jp/t_cherry398/archives/51449676.html
http://hienkyaku.blog50.fc2.com/blog-entry-1079.html
http://blog.livedoor.jp/m_yossy_m/archives/51445691.html
http://mapdiary.blog37.fc2.com/blog-entry-538.html
http://shino134.blog22.fc2.com/blog-entry-484.html

※注意:TBはフィルタに掛かると表示されないようです。エラーがない限り、恐らく届いていますので、別途承認することで表示されます(言及リンク頂くとましなようです)。ご容赦願います。