P まぁ、この冬は、アニメの感想を4本ほど書いてきたわけですが、それらはすべて3月末でどどんと終わってしまいます。

で、実は、それら以外にも見ていたアニメはあるわけで、クライマックスを迎えたり、もりあがったり始まったりしています。

最近では、「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」の盛り上がり方がなかなかすごいですが、ぢつは「ハートキャッチプリキュア!」なんかをみて楽しんだりしております。

その辺について、ちょっとコメントをしようかと。

要は、短時間で書ける穴埋め記事を作ろうという魂胆です。(爆)

今、感想記事以外で、コンスタントに見ているアニメは、こんなところ。
要は、一日1本ずつ位見ているってことですね。(汗)

日:「ハートキャッチプリキュア!」
ええ、奈々様に釣られて見ました。それは間違いありません。「Max Heart」以降、娘さんが見なくなったので、見ていなかったのです。

でも、面白いですね。ちょっと主人公たち二人の性格、キャラ設定が変わっていて面白いです。特に、キュアマリン、来海 えりかちゃんが面白いです。今までだと主人公にはならないようなちょっと傍観者的な視点も持っているような感じで。まぁ、深読みのしすぎって感じもしますが。

あと、絵もおじゃ魔女風なのかと思いましたが、ちょっと違う。かなり個性的だけれど可愛くて気に入りました。長~い変身バンクもいいですけれど、キュアマリンちゃんの変身の方が好きかな。変身バンク自体はいつものプリキュア調で少しひねってありますが、今回は可愛さ強調かな?

まぁ、この先も見ないと、キュアブロッサム奈々様に「堪忍袋の緒が切れました!」って言われそうなので、続けて見そうな気がします。(汗)

日:「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」

いや、もう盛り上がっています。原作マンガに基本的に準拠していますが、前のアニメとは、もう別物になっていますね。どちらが良くて、悪いということはないと思いますが、自分的にはストーリーは今回で、絵的には前の方が好きかな。大佐の声は、とっくに慣れました。多分。

水:「れでぃ×ばと」

これは、来期には続かないですが、結構楽しく見ています。配信で見ているので、見る曜日はぐちゃぐちゃです。

コメディでは、この冬で一番面白いと思っています。って前にも書いたかな。さて、ラストが気になりますが、先週の運動会はやりすぎR18でしょう。(汗)

「おおかみかくし」は途中録画し損ねていて、6話で止まっています。続きが気になっていたのですが、最近は忘れていました。(苦笑)

だからどうしたということはありません。多分。