M 春の改編期ですね。忙しくて午前様ですが、一先ずお約束なので予定を上げておきます。

この春は、どうもまたしても曜日に偏りがあるようです。大きな目玉があるので、それを中心に感想を回していくことになるとは思うのですが、調整がなかなか難しそうです。基本的に一日一記事なので、感想をずらして書くことになりそう。

今期一番楽しみにしているのは、やはり『けいおん!!』でしょうね。もちろん『おおきく振りかぶって~夏の大会編~』も楽しみにしています。この冬よりは、始まる前から楽しみなアニメが多いのは、まぁ2期が多いためもあるのでしょう。

ということで、まだ予定稿です。

キャプチャは、『迷い猫オーバーラン!』の芹沢文乃ちゃんです。

で、結局こんな感じ。金土日は微妙に大阪での視聴になります。 移動の関係で見るチャンネルは変わるかも。しかし、TBS/MBS系列ばっかりだなぁ。

◎は、粗筋つきの感想レポート、△は感想のみの予定です。・は感想なし。?は迷い中。
******************************************
日曜日
・17:00 MBS『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』(継続)
→ 感想は書いていません。盛り上がってきていて面白いです。

◎25:25 TBS『WORKING!!』(4/4)
→ コメントをいただいた中で、評判がよさそうなので、「Angel Beats!」を見切ってこちらに。

月曜日

お休み。

火曜日

◎25:25 TBS『けいおん!!』(4/6)
→ この春の目玉です。一期も行ったので、もちろん感想行きます。
 ちょっと祭りになりそうなので、大変そうな感じもするのですが。
 取り敢えずエンディングソングの「Listen!!」にも注目しています。

◎23:00 東京MX『迷い猫オーバーラン!』(4/6)
→ 原作既読なので、見ようと思います。PV見た感じは、絵のイメージが合っているし。
 この春の萌系要素は、ここで補填することにします。そういう内容です。(苦笑)
 今のところ文乃贔屓です。と書かないと「二回死ね!」って蹴られそうなので。(謎)

水曜日

お休み。

木曜日
◎25:25 MBS『デュラララ!!』(継続)
→ 今うちのブログでは、一番アクセスが多いです。レールガンよりも。
 記事に掛けている時間は、倍ぐらいレールガンの方が多いんだけれど。(苦笑)

◎25:25 TBS『おおきく振りかぶって~夏の大会編~』(4/1)
→ 感想書きたいんですが、木曜日が2本だとなぁ。あと見る場所の問題も。
 原作は既読です。感想記事はこの辺り

金曜日

・26:25 TBS『Angel Beats!』(4/2)
→ 前評判がすごく高いので、ちょっと行ってみようかなと思っています。
 ただ、感想を書くかどうかは未定。死後の世界が舞台というのは多分好みです。

土曜日

お休み。

******************************************

感想記事の予定は、こんな感じ。

火曜日:「迷い猫オーバーラン!」

水曜日:「けいおん!!」

金曜日:「デュラララ!!」

土曜日(日曜日?):「おおきく振りかぶって~夏の大会編~」

月曜日:「WORKING!!」

ただ、4/6~4/7は不在の予定なので、出遅れだなぁ。