B バカとテストと召喚獣 第5問「地図と宝とストライカー・シグマV(ファイブ)」です。

さて、うちの小学生には、かなりの人気のバカテストです。どうも、面白がるポイントを間違えないと、面白いようです。(笑)

とはいえ、やはり試召戦争はなんのためにあるのか、召喚獣になんの意味があるのか分からないのは、相変わらずですが。そのうち、意味が出てくるのでしょうか?

ハッ!そうか。だから省略形がバカテストなんだ。召喚獣は、使わない。なんてことはないですね。

ということで、バカとテストと召喚獣 第5話「地図と宝とストライカー・シグマV(ファイブ)」感想行きます。

原作は、2巻まで既読です。アニメが面白ければ、続きを読むかもしれません。

あらすじ:(公式から引用)

地図とコンパスを使ってチェックポイントを探しゴールに向かうスポーツ、オリエンテーリング。

地図を読む知力、コースを走る体力、双方を兼ね備えた者こそが勝利を収める。

体力だけの吉井明久には不利な競技だが、姫路瑞希と組めば怖いものなしであった。

感想:

えっと念のために書いておきますと、吉井明久と姫路瑞希は組みません。(笑)

今週は、ベタベタの展開でしたが、結構面白かったです。先週も面白かったですが、やはり試召戦争を中心にしないときには、面白くなるのかもしれません。ステレオタイプの一芸を持った者ばかりなので、そちらを強調すれば面白くなるということでしょうか。

しかし、種割れ、不覚にも爆笑してしまいました。今までもそうでしたが、ちょっとしたパロディが多いですね。今回ならポケモンとかベルサイユのばらとか。でも、それが分からなくても笑えるような作りになっているので、まぁいいですね。

ところで、明久の召喚獣が車に跳ねられました。フィードバックが来るのが分かっていてバカですねぇということなんでしょうが、学園の外でも召喚できるんでしたっけ?明久が《観察処分者》だからでしょうか?

まぁそれは置いておいて、次週は水着回ですか。季節外れですけれどね。(笑)

 

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/blog-entry-1629.html
http://wendykai.blog60.fc2.com/blog-entry-760.html
http://nokko011.blog85.fc2.com/blog-entry-587.html
http://blog.livedoor.jp/t_cherry398/archives/51383634.html
http://purgatory07idea.blog77.fc2.com/blog-entry-675.html
http://blog.livedoor.jp/granzchesta/archives/51374586.html
http://yamitarou.blog75.fc2.com/blog-entry-1654.html
http://hienkyaku.blog50.fc2.com/blog-entry-991.html
http://sorakakeruhosi.blog109.fc2.com/blog-entry-1402.html

※注意:TBはフィルタに掛かると表示されないようです。エラーがない限り、恐らく届いていますので、別途承認することで表示されます(言及リンク頂くとましなようです)。ご容赦願います。